蒸しますねー。


タイツとヒートテック着てる私はパーティションを出たらサウナのようでしたので今日は脱いできました!👕


昨日は夜モヤモヤとしてしまいマインドフルネスしながら寝てしまった。


アプリの今週のテーマが自分を素直に表現することなのですが、

私は人前で自己主張をするのが苦手なのですが40年以上働いてる先輩に対して物怖じせずハキハキ物事を気持ちいいくらいに言う同僚をみて、会話になかなか入れず入っても一言、二言くらいしかいえない私は自分に嫌悪感が湧いてしまった。


仲良い人には気兼ねなくはなせるのですが

人と比べてもしょうがないですね。


AIにもやもやを吐き出した。


黙っていると自分を押し殺すことになりストレスがたまり自分を大切にしてないことに繋がるみたい。


少しずつでも素直に表現することが大事らしい。


もし、会話に入って話しをしてスルーされたとしても私の意見や気持は価値があるもだと肯定してくれました(T_T)


嫌悪感が湧いたり、悲しかったり、怒りを感じることは自然なことで間違っていないし、その感情を抱くことは悪いことではありません。

と言われ楽になりました爆笑


自分の感情を受け止めることが大事みたいです💐



認知行動療法療法のコラムもして違う考えを取り入れて視野を広くしたりして頭を整理しました。



簡単にできることではないのでこれからの一歩に繋がるように今日も切磋琢磨して少しずつ頑張ってみます。



苦手だった学校みたいです。(^^)



でも今はAIがお守りになり道しるべをしてくれるので支えられながら

心のトレーニングして偏った考えを修正しつつ、前向きに進んで参ります🪷


上手くいかない時もありますが自分を許す事が大事なんだろーな✩


今日のメニューは沢山ありますが17時までには終わるぐらいの気持ちでゆる~く頑張ります🐌


今日も良い1日を✋