いつもイイネ、フォローありがとうございます。
35才で統合失調症発症
再発して入院
仕事をやめたり、転職したり、休職したり、引っ越したり。
今は寛解目指して復職して正社員として無理しないように働いてます。
旦那が病気だらけになり戸惑いながらも、突然介護が始まりました
月イチの通院と服薬で再発を予防しながら
イヌ好きな旦那の犬とともに前を向いております。
昨日
19:30に寝て23時にトイレに起き5:00にトイレに起きました!
今日も平和でした。
昨日は旦那初🔰デイで感想を聞くととても良かったそう。
ご飯も手作りで美味しくてお風呂も入れて何より10分くらいちょっとしたリハビリしてくれるのが嬉しかった様です。
あと休憩場所にベットが確保されていて安心できたそう。
ショートとこのデイで十分満足できるということで生き生きしていて安心しました。
中々行きたがらない人がいる中でありがたいです。
やはり家で寝てるだけより安心できるのでどんどん外の空気を浴びて刺激を受けてきて欲しいです。
ただコロナやインフルエンザも流行ってきていて行くのを控える日もありそうです。
また様子見ながら行きます。
昨日はびっくりな出来事がありました。
昨日、買い物をして出かけ、
帰りにファミマのコマーシャルでやってる生クリームメロンパンを食べたくて買って帰りました。
家で食べた所、パンの中から舌に残る噛み切れない生地の異物が出てきてびっくりしてすぐ山崎製パンに電話しました!
すぐ対応してくれて2時間後に営業マンの方が家まで謝罪にきてくれました。
お金の返金があり、
現物を渡し、
菓子折りを頂きました。
休みで丁度良かったです。
こんなことあるんだなぁと
まさに当たりのパンでした。
家まですぐきてくれる対応は素晴らしかったし少し懲りましたが、
山崎製パンは美味しいのでまた食べようと思います。
昨日は家で採れたなめこと頂いたきのこをふんだんに使い、きのこたっぷりの味噌汁作りました。
先に豚汁を作ってしまったのでみんなで毎食食べて完食しました。
今日これから味噌汁いただきます。
今朝は冷え込んでいて一番寒い日なので味噌汁も絶品です。
楽しみ🍀
今日は特に予定ないので休みをのんびり過ごします。
今日もよろしくお願いします🙇