いつもイイネ、フォローありがとうございます。

    

35才で統合失調症発症 

再発して入院

仕事をやめたり、転職したり、休職したり、引っ越したり。


今は寛解目指して復職して正社員として無理しないように働いてます。



旦那が病気だらけになり戸惑いながらも、突然介護が始まりました


月イチの通院と服薬で再発を予防しながら

イヌ好きな旦那の犬とともに前を向いております。

 昨日

チャイムは一回だけ。0時


おむつの取り替え。


昨日は最後の遠方の病院に行きました。


全診療科から紹介状をもらい、次の病院の予約取りをしてもらうのに、8時から3時までかかりました。


途中、別の病院にかかる手配で自分で予約を取る必要があり、予約したら薬の残薬が足りずに会計終わったあと、また追加で出してもらって会計したりしました。


途中、サンドイッチ食べたりオムツ変えたりして何とか過ごしました。


処方箋はアプリで送信しました。

その後、近くの薬局でもらいました。


その後二件目の病院で整形にかかり、わりと空いていて痛み止めを貰い、注射を打ってもらいました。


処方箋をアプリで送信して家近くの薬局に取りに行き、夜の夕食を買って帰り、何とかギリギリに打ち合わせに間に合いました。


旦那は腰が痛くて限界を迎えてベットで横になってもらいました。


打ち合わせの結果、

デーサービスが週一、

ヘルパーさんが週2、

訪問リハビリが週一、

訪問看護は週一になるかも

とショートが9日間になりました。


安く計算してもらいました。


しばらくは通院があるのでその曜日は避けてもらいました。


起動にのると楽になるかなと期待してます。


病院の通院が曜日が先生の都合で2つに分かれてしまい、休みをたくさんとらなくてはいけなくてクビになるんじゃないかとハラハラしています。


最初は新しい病院でも初診なので検査は別日です。


あらたに休みが必要で仕方ないですが憂鬱です。


今回診察してもらい、2つの科は経過観察で新しい病院で1度初診でみたらしばらく通院しなくても良くなりました!


薬もなくなり良かったです。


今回の診察で知らなかったこともあり、パーキンソン病は可能性はあるがパーキンソン病らしくない動きもあり、薬飲んでも変わらなければ飲まなくていいということでした。


別に脳梗塞があるということでした。


震えはそこから出ているのかもしれません。


特に酷くはないので薬も出ません。


様子見です。


今度は飲まなくてもいい薬が2つ増えたので休みにセットした薬をまた減らす作業をします。


色んな所と契約するのでその立ち会いでまた休みをとらねばならず、会社でも電話が来て小さくなってます。


もう少し落ち着いてきますように。


睡眠薬は替えてもらい今度はうつの薬になり、眠気が強くて朝も起こさないと寝ていて朝食が食べれませんでした。


昼が一人で食べられるか心配です。


アレクサでみながら様子見ます。


今日は訪問看護の契約で一度家に帰ります。


今日も焦らずやるつもりです。