いつもイイネ、フォローありがとうございます。

    

35才で統合失調症発症 

再発して入院

仕事をやめたり、転職したり、休職したり、引っ越したり。


今は寛解目指して復職して正社員として無理しないように働いてます。



旦那が病気だらけになり戸惑いながらも、突然介護が始まりました


月イチの通院と服薬で再発を予防しながら

イヌ好きな旦那の犬とともに前を向いております。

 昨日

昨日は20時に寝てチャイムがなったのが3時。0:00には目が覚めて様子見に行ったら寝てました。


八回分のパットをしていましたが3時のときにスボンまで濡れていました。

テープ式のがいいのか?10回分のパットがいいのか‥。


4時間爆睡したので0:00からはあまり寝られずうとうとしてたから良かったです。


昼間はポータブル使いますが、おむつもしっかり濡れてるので私は仕事で帰れないため、ヘルパーさん入れるか、金額と相談です。


朝は涼しいですが平日、窓開けとくと昼間に暑くなって旦那は閉められないので朝からエアコンつけてきましたが、今はアレクサを使い、止めて寝てるようです。


犬もいるので心配ですが部屋の中が25℃なので良しとしましょう。


また様子見て遠隔で設定を一度上げ入れとこうかな。


ひとまずアレクサで安心です。


一昨日、摘便したけど便が出ないと言ってるので見てみたら特別目に見えません。


でも本人が辛そうでかん腸してほしいというのでしたら、バナナ3本分が一度で出ました。


見たことなくてびっくり!


放置してたら腸が破裂します。


改めてパーキンソン病の便秘の辛さを知りました。


マグネシウムを朝昼晩と飲んでもでないので要注意です。


これだけ出ればスッキリ感あるはず。


摘便よりも楽ちんでした。

私も一緒に乗り越えて嬉しかったです。



通院疲れか腰の調子が悪くポータブル使った後もおむつがあげられなくて辛そうでした。


箸でご飯たべるのもぷるぷるでギリギリなのでスプーンを置きました。


入院中にパーキンソンの粉薬が昼にでて飲めなさそうなので紙コップに水で溶かして来ました。


ヘルパーさんなしで心配ですが何とか見守ります。


場合によっては入ってもらいます。


私も腰が痛くて昨日湿布貼りましたが今日からコルセットして動きます。


私が体調崩したら介護できないので先を見据えながらほどほどやります☆



今日から仕事。


ゆっくりやります。