昨日は世中に犬のトイレに誘導したものの睡眠薬も飲まず八時頃には寝てしまっていました。
ようやく寝れるようになってきました。
昨日はかえると犬の住居スペースがおしっこで濡れていて洗濯して掃除して外に散歩に連れていきました!
トイレスペースにタオルケットを引き込んで寝ているので悩ましいです。
さて、旦那のコルセットが以前作ったものがありましたが、20キロ痩せてしまい、サイズがあわずにいたので、新しく作ってもらい36.000円だそうです。![]()
後で請求すればいくらかはもどると思いましたがコルセットは高いですね。
病院の人の話によると旦那はぼーとしてしまってコルセットの説明をしても理解が難しいようで私に来てもらいたいということでコルセットができたら説明と支払いに仕事を中抜けしようかと思います。
昨日の旦那の電話の話だと個室から八人部屋に移ったそうで人はまだ四人しかいなくてガラガラだそう。
マスクを渡したのでするように伝えました。
夜中にズボンを脱いでベッドに座ってるそうですが、本人は無意識で記憶がないそうです。
認知症じゃないといいけど。
外来にかかる病院に行く日が何となく決まりましたのでその前日に退院になりました。
入院期間は一ヶ月半程になりました。
立てなくなっていたら、どうやって車まで移動するのか、病院についたら外来を待つ間ストレッチャーを用意してもらったり、検尿もおむつで立てないしどうしたらいいか等を外来にかかる病院の相談員に相談しました。
連れて行くのも大変なので寝たきりになってしまっているので、病気だらけで心配ではありますが訪問診療も考えてます。
田舎なので小さなクリニックで旦那の病気を見てもらうしかありません。
断られたらどうしよう。
入院先も今の2時間かかるとこより、40分でくらいで行ける総合病院にしないといけないかもしれません。
次の外来受診の時に相談員さんに相談してみます。
今日は仕事帰りに特養老さんと打合せです。
病気が多い旦那は入所断られそうですが話だけでも聞いてみます。
本当は病院で入院が一番いいですが、ずっと入院させてもらえなくて施設でも高いとこじゃないと受け入れて貰えなければ家でみるしかありません。
何とかデーサービスに車椅子でいければいいですが動くのもしんどそうで駄目ならヘルパーさんに任せて家で訪問入浴するしかありません。
病気が多くて入院できないと厄介です。
私も仕事をやめられません。
働きながらの介護は私も病気があり、心配でどこまでやれるかわかりませんが何とかなるようにしかなりませんが希望を持って毎日進みたいです。
急な介護になり戸惑いはありますが少しずつ受け入れてきてます。
今日も無理せず穏やかに乗り切りますね!