昨日もやはり寝られず頓服を二錠飲みましたがきかず切り札の睡眠薬フルニトラゼパムを飲んで何とか眠れました。


犬のゲージは完成しましたがトイレに出ようと外に出てきてしまうので扉を締めて寝ましたが住居スペースのタオルがおしっこの臭いがしたので洗濯しました。 


トイレスペースでは濡れてないとそこでも寝てしまうのでトイレの訓練が必要です。


エアコンかけて昼間は締め切ります。


昨日は、携帯の支払先を自分にしたり代表を旦那から私に変更しました。


旦那は入院してるので委任状を代筆しました。


ガソリン代も旦那の口座から落ちてたので支払先を私にするために変更の手続きに行ってきました。


旦那の年金は少ないので私からも出して最悪、一番安い施設の特養老にと考えてますが透析が始まると恐らく施設では見れなくて、透析できる施設だと月25万円ほどして困っています。


遠くても10万くらいで透析までみれるところを探すのは難しいですがケアマネージャーや病院の相談員に相談するしか手がありません。


貯金は少くたまった葬式代は使いたくありませんしすぐ底をつきそうです。


看護師の施設に働く親友にはなすと、あえて離婚して生活保護で見てもらうのも一つの方法ということでした。

それで透析の施設に入れるのではと。


離婚はしたくありませんが病気が多い旦那をみてもらうには方法がないのでしょうか…。


透析すると身体的に負担がかかり体調がわるくなり管理が大変です。


田舎なので透析の病院が少く送迎が難しくヘルパーさんも頼れないと私が仕事を辞めるしかありませんが、支払いの為にやめられません。


とりあえず将来の年金のつみたてNISAは休止して、企業確定年金も見直し時期がきたら休止しないと私の老後資金はためてる場合ではなさそうです。


まず貯金ができないし、介護休業したらボーナスもほとんど減額です。


旦那の年金はとっても少ないですが

旦那の医療費や旦那の介護保険等に専門に使えるように手配を済ませました。


何年闘病が続くかわかりませんが不安でいっぱいで憂鬱です。


かなり現実は厳しそうです。


昨日の電話ではコルセットをして寝ていてベッドの上でのリハビリでまずは安静ということで動いてないので痛みは落ち着いてるそう。  


筋力は落ちますがリハビリに力を入れてる病院なので痛みが引いたら少しずつ立つ訓練もしてほしい。

外来には車椅子で連れ出せるように回復を祈ってます!