年末年始 | RiA's REAL

RiA's REAL

ブログの説明を入力します。

だいぶインスタに慣れて、余裕ができてきたのでボチボチ再開しまぁす♪インスタはほんとに毎日のゴハン日記。インスタで見かけたら声かけてくださいねー😘😘😘

毎年お鍋で年越し。今年は鴨鍋。
{EEA5B9F4-4C58-452B-AA13-A5829DFEA535}



セリとみつばと細切りねぎ。お安い鶏肉で作ったつみれだけど、鴨の味で数段上のお味になるの♪
{AA8170F0-7DC9-4A8B-9FAF-96D08C7ACBDC}



最後にお蕎麦を投入。鴨南蛮が最高においしかった~!
{26B5DD03-7F4E-4B8A-9338-D0D9710A1AC5}



年始は毎年我が家で。準備です~!
伊達巻と栗きんとんと里芋、花豆とひたし豆は前日までに用意。大根サラダとにんじんラペと鮭焼きは当日に用意。
{231D07C5-1E1F-4553-9A12-9919EFB9F779}



できた!!!9人分!!!
{3C04E797-90E5-4749-B803-C2792AE3CAD3}


おせち

洋風栗きんとん

花豆

鮭焼き

ひたし豆とかずのこ

にんじんラペ

大根とツナのサラダ

里芋煮のいくら添え

紅白かまぼこ

伊達巻

ぶりのお刺身

今年は洋風栗きんとんが人気でした!クリチとブランデーを加えてお菓子風。

{B08889A8-CC9E-4CF7-99F9-A9317AF1FDE4}



カニは焼きました~♪
{B9BF097B-F376-4F4B-AEA6-FA477E21CF7E}



着物で華やぐ我が家♪すき焼きでおなかいっぱい!
{A965B87B-8CBC-4CEC-9E71-5151BE342BF6}