英検4級の問題冊子が塾から返ってきました↓

自己採点の結果


リーディング

35問中22点泣き笑い泣き笑い泣き笑い


6割ですか泣き笑い




リーディングの内訳としては 


Chapter1   6/15点

Chapter2     4/5点

Chapter3     3/5点

Chapter4A   2/2点

Chapter4B   3/3点

Chapter4C   4/5点


↑Chapter1の語彙力が無さすぎて笑う泣き笑い


しかし前回、前々回と比べて


合格には確実に近づいているので



次の6月の英検は


3級へチャレンジしようかなあ、 


また無謀なことしてるかなあ昇天


とりあえず中2英語買ってきたので

6月までに3巡以上して受けようと思います昇天




●小4の娘 我が家の英検対策↓


朝 

学校へ行く前に速読英単語を

耳で聞きながらシャドーイング


夕 

中学英語の問題集に取り組む 

(分からないところは迷わず答えを見る。むしろ丸写しでもOK。意味不明でも、感覚で覚えてもらう。)


時々

英検の過去問を公式ホームページから印刷して行う


※娘の士気を上げるため娘を褒めちぎってこの試練を遂行しています



○速読英単語↓



○中学英語問題集↓






毛繕い中の



ラムちの愛おしいおみ足ニコニコ愛飛び出すハート

その後ろのアンジー



隠れてるつもり!?? 

笑かしにきてる?!ニコニコキューン