皆さんこんにちは🎵

アートセラピー&コーチングで
大人も子どももハッピーにラブラブ

幸せ子育てクリエイター
ココロンです❤️

いつもご覧いただき
ありがとうございますおさるのもんきち

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お待たせいたしましたビックリマークビックリマーク

新着情報のご案内です✨

来る6月1日土曜日に
愛知県犬山市にある
博物館『明治村』
にて絵本アーチング
開催致します爆笑

絵本アーチングとはココロンオリジナル絵本を使った大人も子どもも楽しめる🎵アートセラピー&コーチングのワークショップのことウインク

絵本の読み聞かせには、心を育む効果があるのはご存知ですか?

私は、その効果は無限にあると考え、自身の子育てやアートセラピー講座、幼児教室の授業の中で、絵本の読み聞かせとアートセラピーとコーチングを取り入れるという事を実践してきました。

そのなかで、子どもたちが自分の中でイメージをふくらませ、アートで表現する事で、心が開放され、子どもが本来持っているあらゆる能力を引き出したり、想像力や自己肯定感を高める為の効果がある事を実感してきました✨

なによりも、子どもたちか楽しんで、笑顔になってくれる事💖

そして、子どもだけでなく、大人にも効果絶大な絵本!!

絵本の力で心を解きほぐし、絵本とアートで素敵な未来を想像する事で……あら不思議アップ普段抱えているモヤモヤやイライラも、いつの間にかスッキリウインク自然と笑みがこぼれちゃいます✨

この活動を通して、たくさんの子どもたちや大人たちに笑顔になってほしい照れ

そんな思いを込めて、アートセラピーコーチング用に制作したオリジナル絵本を片手に、これからも、たくさんの方々へお届けしていきます爆笑まずは、その第一歩!

ぜひぜひ足をお運びくださいませおねがい

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

【日程】2019年6月1日(土)
10:00~絵本①『旅する機関車~明治村ver.』
11:00~絵本②『雨上がりの空に』
13:00~①
14:00~②
15:00~①
16:00~②

【所要時間】各回30分程度 

【参加費】無料(入館料は別途必要です) 

【場所】博物館『明治村』聖ヨハネ教会堂一階 

【内容】
★絵本テーマ①
『旅する機関車~明治村ver.』
機関車と一緒に色んな場所を旅するオリジナル絵本✨絵本を読んだ後は、イメージを膨らませながら、明治村の館内を走る機関車をモチーフにしたパステルアート制作をします🎵


★絵本テーマ②
『雨上がりの空に』
梅雨の時期の雨をテーマにお話が展開していくオリジナル絵本✨絵本を読んだ後は、開催場所である聖ヨハネ教会堂をモチーフにした素敵なパステルアートの制作をします。

テーマ①、②を交互に、オリジナル絵本の読み聞かせとパステルアート制作をしていきます✨絵が苦手な方でも、子どもも大人も、簡単に描けちゃうとっても楽しいパステルアートです🎵

座席数も限られていますので、やってみたい方はお早めに‼️ ~明治村へ来た記念に💖
素敵な作品を完成させませんか❓️~ 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


アートセラピー(芸術療法)は
通常のセラピーよりも
心や感情を表現しやすく

はっきりとした言葉では表現できない
複雑であいまいな感情でも
そのイメージを表現できます
自由な自己表現の中で
自分の内面と対話をし
自分の本当の感情に気づいていくこと

ここにアートセラピーの可能性は
秘められています照れ

そしてそして…

これにはやっぱり
専門の知識をもつセラピストが
自由で安心安全な場
しっかりと作り上げること!!

実は
これがとっても重要です真顔

ココロンの
アートセラピー講座では
アートセラピーのノウハウを
しっかり身に付けた
専門のスタッフが
安心安全な癒しの空間を
提供していますおねがい

更に、ここ数年かけて
リッチ脳コーチングの師
益田緑さんから学んだ
最新の脳科学と心理学を取り入れた
人生を豊かに生きる為のメソッド
リッチ脳コーチングを取り入れて
更にパワーアップ✨✨✨

皆さんも
是非一度体験しに来て
くださいませウインク



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


リッチ脳コーチングは

イベント情報は

ココロンのアートセラピー講座は

オルゴナイトの講座は


それでは今日は
この辺で…



☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡



大きな愛で包まれた


明るい未来となりますように・・・


☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡






****************



ココロンホームページはコチラ
 
 

****************




子どもの心♥未来を救う

コドモのココロ研究所ココロンでは

今後も様々なイベントを開催予定です。


アートセラピー講座
コーチング講座
子育てセミナーなどなど

たくさんの人を笑顔にする
そーんなイベント
定期開催してますニコニコ

ご興味がある方はお気軽にご参加くださいね♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています