樹氷! | 子育ては楽しい。

子育ては楽しい。

「育児は大変!」それは本当。でもそれ以上に実は嬉しい&楽しい子育て事情を、ライブでお届けいたします。

忙しい日が続いています。

ブログさぼっていてゴメンなさい(^_^;)


今日も予定がいっぱい入ってる。 でもRUNは1日休んだ日数分だけ「後がしんどい!」ということが身にしみて分かっているので、できるだけ細切れ時間を利用して外にでる。


今日は朝から霧!でも外界は晴れている・・・つまり、雲海の中、ということですね。

こんな日は、朝の金鱗湖に霧が立ち上る絶好の日和。 行くぞ~!と出かけると、

「うわぁ~~!樹氷だ~~!
子育ては楽しい。

(間近で初めて見ました。本当に氷が枝のようにツンツン立っている!)


桜の木は、まるで満開の花のように、もみの木は、まるでクリスマスツリーのように見えました。

そして白銀に輝く樹氷に囲まれた、霧の立ち上る金鱗湖・・・

霧がモウモウと立ち過ぎて、周りは何も見えなかった・・・得意げ


今日の朝RUNは楽しかったなアップ

散歩だと「時間が足りない~」という時も、RUNなら同じ時間で遠出できる楽しさがあります。

今朝はなんとツバメらしき鳥を見かけました。 「もしかして、うっかり飛んで来ちゃったとか…?」と少し心配しましたが、きっと大丈夫。 まだまだ雪が降り積もり、真冬並みの寒さが続く高原ですが、春はそこまで来ているらしい。 もうすぐ高原にも、梅の便りがやってくるでしょう!