夢についてのメモ書き。

寝て見る夢が勢いを増しているように感じます。
待ったなしで、変化を遂げるように伝えてきます。

今朝の夢は…
『ある友人夫婦の家に私が遊びに行くと、
 友人の夫は修行で山の中で瞑想をしに
 行っているという。
 庭には丸々と太った大きな豚がいて、
 豚が体を洗うための土は素晴らしく
 ふかふかに耕されている。
 友人の夫が帰ってきた。
 (何故か小栗旬君になっている)
 修行を終えて帰ってきた友人は、
 丸々と太っている。』
という夢でした。

なんか、色々おかしいよね!😆

とりあえず、夢に誰が出てこようと、自分の夢だから、自分の中にこれが全部あると捉えてしまうのが、自分を変える最短の道!

そもそも、修行に出て丸々太って帰ってくる人っていないよね!
ていうか、これからの時代、修行とかって必要ないかもね。風の時代だもんね。

真面目か!自分。

…しかし、ガビーン!(゚д゚lll)

初めて出てきた夢の豚…
「あなたの行動が自分を高めたいからでなく自己満足からのものなので、何か達成できても人と喜びを分かち合えません。(中略)あなたの生活の動機を子羊のように純真にする必要もあるでしょう。」と夢事典にあります。

自分を高めようと思っているはずが
自己満足になっている…
コレは嫌だよね。

どれ?どの行動が自己満足なの?と
混乱してしまいそうなので、

そんな時は、
目の前の人や仕事に丁寧に向き合う。
後回しにしない。
私の場合は、掃除。
そして、娘との時間に心を注ぎました。

最近の夢が私に伝えてくることは
あなたの正義感は表に出さずがヨシ!
自分なりの新しい価値観を創ろう!
立場の違う女性と協力し、サポートせよ!
からの、生活の動機に純真さを!です。

これはもう、全部を凌駕するであろう
「純真であること」に注力したい。

好きだからやる。
やりたいから、やる。
それに尽きるのではないかと思います。

丁寧だけど、軽やかに。