「はははは!

 どうして、ひなこが

 テレビから出てくるんだよっ!」

 (๑˃̵▽˂̵)੭ꠥ))

 

自分の夢にツッコミながら起床した娘。

けれどその後、小さな声でこうも言いました。

 

「みんなに会えた。

 青い空のみんなに会えた。」と。

 

 

昨夜の就寝直前。

 

保育園の退園時にプレゼントしてもらった、

みんなの写真とお友達が描いてくれた絵の

アルバムを抱き抱えて、娘が私に訴えました。

 

「土曜日とか日曜日とか、

 青い空保育園のお友達に

 会えるんじゃなかったの!?

 いつになったら、会えるの!?」

 

そうだよね、ごめん。

 

公園で会えるお友達はいるけれど

そうじゃないお友達に直接連絡するのは

なかなか遠慮が拭えません。

私自身がそれほど親しい訳じゃないしね💦

さて、どうしたものかと思いつつ就寝。

 

 

ひなこがさ、

テレビからジャジャーンって出てきたの

(リングの貞子は知らないからね爆  笑

そしたら、青い空のお友達が

「なんでテレビから出てきたのー!?爆  笑

ってみんなで笑ったの。

 

という夢だったようです。

 

やるじゃん!

ひなこ、夢を使えるようになって来たね!

会いたい人には、夢で会えるんだよ。

会えたね、ひなこ。

やるじゃん!

 

「うん!!嬉しかった٩( ᐛ )و」

 

(まあでも、会いたいよね。

 お母ちゃんも同じく、友達ロスだよ。)