こんにちは!

また寒くなってきて困った困った(´・ω・`)

さて今日はタイトルに書いた通り、今更なゲームを紹介、雑談、もしかしたら攻略をしていきたいと思います。

実はいうとネタが見つからないので(泣)

さあ今回は、夏…はまだ早いけど夏にやれば確実に冷や汗もの(かも)のホラーゲーム。

コンデムド2 になります!
洋ゲーです。怖いです。ビックリします。精神的に来ます。グロいです。
まとめると上のような感じになります。

知らない人ように説明(といっても英語読めないので感じたままの説明ですが。)
ストーリーとしては、前作の事件でいろいろ病んでしまったおっさんを主人公に、妄想と現実の世界を行き来して真相をあばいていく…みたいな(笑)

正直細かく書くほど把握できてません。

次に、ゲームシステム(流れ)は、基本鈍器なんかを拾ってキ〇ガイを倒していきます。
少し進めば捜査パートも出てきます。
買おうと思っている人にアドバイスすると、捜査は何の選択肢選んでも進むので難しそうと思っている人、大丈夫ですよ。
ただ戦闘は難易度高いです。

戦闘について書いておくと、FPSには珍しく素手状態だと格ゲーになります。コンボが出せちゃいます。敵も固いので中々戦いがいがあります。
武器はあると断然楽です。少し進むと銃が出ますが、あくまで遠距離の敵専用と割り切って、普段は鈍器使いましょう。接近戦では、銃よりは鉄パイプの方がよっぽど役に立ちます。

自分もあまり進んでないので何とも言えませんが、これだけは言えます。

銃はあんま役に立ちません。


こんな感じで紹介は終わりにします。

最近は最新のゲーム情報が紹介できませんが、もうしばらく我慢していただければ幸いです。

そういえばみなさんはノーモアヒーローズ買いましたか?
自分は金欠で買えていませんしょぼん
これからのラインナップを考えると、何を買うか考えるべきですね。

じゃあ今日は計画立てて、寝ます。

次回も見てください!

では~パー