軽井沢グルメ「 エルミタージュ ド タムラ 」
軽井沢の紅葉も、11月の初めで終わり、
今年の軽井沢ウェディングも一段落。
シーズンオフに向けて、ネタも少なくなって来ますので、
これからは趣味のおいしいもの巡り的な事も書いていこうと思います。
まずは、軽井沢と言ったらここ。
私の一番大好きなレストラン。エルミタージュドタムラ。
小さなレストランなので、パーティと言うよりはお食事会と言った感じ。
でも、大好きなレストランなので、
お仕事では来たくないなぁ・・・というのが本音だったり。

この日はディナーだったので、お写真のお庭がライトアップされて、
またまた素敵でした。
ランチはこのテラスでお食事するのが最高
予約の時に、東京からのお客様をお連れします。
と言っただけなのに、しっかり個室が用意されていて、
そこも落ち着いていて、すごく素敵でした。
ここは、文豪 水上勉の別荘だったところを改築して
レストランにしています。昭和の初期の素敵な建物。
マダムが1組1組ご挨拶にみえて、
専門のサービススタッフが付いて、
ほぼ完璧なサービスをしてくれます。いつも勉強になります。
お料理は思い出してもよだれが出ちゃうメニュー。
もー、感動的においしい。全部で10品位出るんだけど、
1皿1皿が面白い素材の組み合わせで、見た目もすばらしくて。
おいしいものを食べて、感動することってなかなかないけど、
ここだけはそういう気持ちにしてくれます。
それにコストパフォーマンス最高です。
コース料理の金額だけ見たら高いともうけど、食べてみると安いって感じます。



順番バラバラですが、思い出してもヨダレもののメニュー。
1年に数回は必ず訪れたくなるお店です。
私が一番好きなのは、初夏のころのメニュー。
さっぱりしていて大好きです。
先日のこのメニューは、10月でしたので、
ちょっとこってりでしたが、
「和」というテイストをとても感じた素敵なメニューでした。
あぁ・・・また行きたい・・・