昨日はパーティー。

まずは0時過ぎにおめでとうグリーティングメールが届き、
出社後昼過ぎに「今日は早く帰れる?」とメールが入り
帰れるようにすると返事したら、店予約したよとの返事。

ちょっと約束の時間には遅れたけど、無事池袋に到着。
お店に入って席に案内されると、テーブルの上にお花が。

食前のスパークリングワインもサービス
してもらってフルコースに舌鼓。

いやぁいい店だ。

メインの鴨胸肉も絶品v^-^v
(↓チョコでうさぎを型どっていて、写り込んだ影が満月のよう。)


さぁデザートだと思って待っていたら
なんと見事なメッセージプレート登場!



こんなの何年ぶりだろう(笑)

お腹いっぱいで家路につき、帰宅すると
テーブルの上にリボンのついた箱が。

なんとプレゼントまで。

驚き続けた一日でした。

ノロケ話でごめんね。
めったに書かないから許してくださいw

エンペラーじゃないよ!?

この記事を今年最後のエントリーにしましょう。

もはや恒例となった『前倒しクリスマス』

今年は12/21にコレ↓


世界的に有名で稀な女性指揮者、西本智実さんの『第九』コンサート。合唱つき♪

颯爽と登場した姿はとっても格好良く、堂々したもの。
演奏が始まり暫くするとワタクシ、やはりこういう類いにはまだ馴れていない様で、眠気に襲われます…

演奏は東京交響楽団。指揮者によって大きく音が変わるらしいけど、わからんなぁ(苦笑)

まぁそれでも合唱もあって迫力満点。良かったです♪
ディナーまで時間があったから、暫くウダウダしてから会場を後にすると、
なんと出待ちしているではないか!やっぱり凄い人なのね。

まだ時間があったから寒かったけど便乗して待つこと15分。西本さん登場→凄い歓声。

ひとりずつ丁寧に握手して回ってくれて、僕らも例に漏れず握手してもらった。
なんかよくわからんけど、待った甲斐あったなー。

ディナーは上野のカジュアルフレンチでリーズナブルに。
牛フィレがすごい分厚さで十分堪能できた。

23日にはAZULのケーキと奥さん特製ホットチョコでささやかなメリークリスマス☆



こんな『前倒しメリクリ』でした。

さて、ラストエントリーなので今年の棚卸を。
掲げた5つの目標は1勝4敗。
唯一、ブログの投稿月4回以上は達成。

でも、内容があんまり伴ってなかったかな。
来年の目標はまた来年のファーストエントリーで発表します。

それでは皆様、よいお年をノシ

最後に、マイナーイルミネーション集でクリスマス気分をどうぞ。




試験がとりあえず終わったからブログ解禁☆
冬の足音が聞こえてきたね~
さて先日、帝国劇場で公演中のミュージカル
【レ・ミゼラブル】を鑑賞してきた。
ユゴーの名作が原作で…
と、ウンチクを語りたいところだが、たまたま(?)読んだことがなかったので、あらすじだけ予習していった。
まず、帝国劇場に感動した。なんだかよくわからんけど、雰囲気というか存在感というか。
お話の方は、一切台詞無しの全編歌唱。
その為か前半は話がわかりづらくちょいと疲れた。
何度か観に行った劇団四季の作品は、ちょいちょい台詞も入るんだよね。
逃亡したジャンバルジャンがいつの間にか市長さんになってたり(笑)
後半はわかりやすかった。なんでだろう。
時間の流れるスピードが落ちたからだろうか。

しかしまぁホントに「あぁ、無情」って内容だった。

ファンティーヌ、エポニーヌ、青年達、ジャベール、そしてジャンバルジャン…
全体的にミュージカルとしては四季の方が凄いなって感じたけど
芝居という意味ではやっぱり迫力あったし、この作品に賭ける想いが感じられた。
とにかく、レ・ミゼラブルという名作に触れられて良かったし面白かった。
時間作って原作も読んでみよう。

終了後にファン感謝デーという事で、出演者によるトークショーがあった。
舞台裏を覗けた気がしてちょっぴり得した感じ♪
ジャンバルジャンの関西弁が印象的だった(笑)

最後にユゴーの言葉を。
『未来はいくつかの名前を持っている。 弱き者には「不可能」。憶病者には「未知」。思慮深く勇敢な者には「理想」という名を。』