サッカーするには、良い天候でした

埼スタアントラーズ戦負け無しのレッズ

今日は、最初から迫力あるプレスとゲーム展開を期待して

少し早めだったけど、埼スタに到着!!!

練習中から、両サポーターも声援合戦と盛り上がって

ました。

フォーメーションを見るとアンカーかと思っていた岩尾選手

はIH、安居選手がアンカー、大久保選手が左ウイングでスタ

ート やや不安を感じました!

いざ試合開始、いきなり失点(不安的中)

ボルテージだだ下がり、一旦は盛り返すも終始アントラーズ

ペース レッズはリズムを作れず後方でパス回し終始、シュ

ートレンジまで持って行けず中盤で奪われてカウンターを受

ける始末 完璧にアントラーズのゲーム レッズはやられっ

ぱなし、観ているのが辛くこれが2位と10位の差かと

まだ1点差であれば、後半で盛り返せるかとおもいきや・・・・

前半終了間際にまたもや失点、重い雰囲気

それにしても前半は、レッズの選手体が重そうで、プレーもデュ

エルで負け、パスミスも多く前半だけ見ればよく2失点で済んだ

なと・・・

大久保選手、ソルバッケン選手、岩尾選手、安居選手、サンタナ

選手などが、体にキレがなく勝てそうな気がしなかった!

後半開始からから選手交代ををしていかないと、何点取られるか

 

後半開始、メンバーを即確認 大畑選手が大久保選手に変わり投

入渡邊選手がIHに・・・リズムが出てきてシュートまで行くも枠

にいかず

中島選手の存在の大きさを感じた

21分にリンセン選手投入、31分に武田選手投入され安居選手

が再びアンカーへ

武田選手が投入されリズムが出てきた、いきなり武田選手が待望

のJ1初ゴールを決め、一気にボルテージがばく上がりイケイケム

ードになったけど、追いつかずアディショナルタイム突入

92分にフリーキック獲得!ゴールまで約25Mくらいか

キッカー武田選手!!!

最後のチャンスか、

誰かに合せるキックかと思いきや、やや低めでスピードのあるボ

ールで直接ゴールを決めるゴラッソなフリーキックを決め同点

一気に逆転へのボルテージが高まるも、最後の渡邊選手のシュー

トは惜しくも枠にいかずゲーム終了

 

勝ち点1を獲得するも、悔しいのは武田選手、リンセン選手など

を後半開始から投入してほしかった・・・・・・・・・

たった15分間で2得点、もう少し交代が早ければ との思いが

・・・残念でした

スタメン起用、交代のタイミングなど検討してほしいものです。

 

 

追伸

酒井選手、ショルツ選手の移籍の噂が・・・・・・・・・

個人的には、移籍しないで欲しいと思ってます。

夏のウインドーは、流出防止サイドバックとFW補強のみで行ってほ

しいです。頑張れ堀之内SD 期待してます!!!