京都11R 5月8日(日)都大路ステークス | リーマンの平場中心競馬予想

京都11R 5月8日(日)都大路ステークス

オッズ的にも妙味がありそうなレースである。
今週の集大成として。

「◎」
⑧ミッキードリーム
キンカメ×サンデーは瞬発力に秀でた配合と考える。長期休養明けの叩き3走目であればそろそろ調子を上げてきてもいい頃だ。休養前の毎日杯ではルーラーシップを抑えダノンシャンティの2着もあり、前目の競馬から直線で更に加速することが出来る馬で能力的にはかなり高い。ハイレベルな4歳世代の1頭だと感じる。

⑪ミッキーパンプキン
ダンス産駒の先行馬であり、近走はメキメキと力を付けており昨年同レース11着時から比べればかなり前進していると思われる。斤量も2キロ減となり追い風となっている。乗りなれた四位が別の馬に乗るのが残念である。

「△」
⑨ブラストダッシュ
父も母父もノーザンダンサー系であり、血統面での後押しはやや薄いが、近走の成績を見ると自在性が高くどの位置からでも好走している。距離が伸びた方がもっと良さそうであるが、資質の高さを考えると押さえておく必要がある一頭である。

③アドマイヤテンクウ
キンカメ×サンデーは瞬発力に秀でた配合と考える。久々の芝に帰ってきた。ダートでもそれなりに成績を残しており、今の力のいる馬場であればハマる可能性はある。四位がこの馬を選んだのであれば押さえてみたい一頭である。

⑤エムエスワールド
ヘイロー系×ノーザン系で王道の血統である。8歳馬で掲示板の確保もままならないような成績が続いていたが、2走前の稍重の京都1800mでトゥザグローリーとナムラクレセント(春天3着)に次いでの3着に来ている。休み明けは気になるがワイドのヒモ候補としては面白い存在である。


軸が偶然「ミッキー」2頭である。ディズニーランド大盛り上がり?(^^

【ワイド&3連複】
 ⑧→③⑤⑨⑪
 ⑪→③⑤⑧⑨

 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数