阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)結果

  

 着順は以下の通りです。


  1着 アパパネ         2:01.6

  2着 アニメイトバイオ     1/2

  3着 ベストクルーズ      3/4

  4着 ラナンキュラス      3/4

  5着 シンメイフジ        クビ

----------------------------------------------------

  6着 タガノエリザベート    ハナ

  7着 ステラリード        1

  8着 カスクドール        3/4

 12着 メルヴェイユドール    

 15着 サリエル

  JRA映像 ⇒ アパパネ完勝! 阪神JF


 まず!A谷さん!GⅠ初勝利おめでとうございます!

 やっぱり、新婚の勢いには勝てましぇ~ん!^^;

 

 ということで、レースを振り返ってみましょう!

 今日のレースのキーポイントは、逃げたジュエルオブナイルではないでしょうか。

 鞍乗は、若手のホープ!三浦皇成騎手!

 4コーナであそこまで、ふくれなくても。。。と言う感じです。

 1着馬から4着馬まで、悠々と、開いた内側を伸びての着順だったのに対し

 5着、6着のシンメイフジタガノエリザベートは、そのさらに外側に

 出さなければならなく、非常に厳しいレースとなってしまいました。

 でも、まぁ、これも競馬です。


 1着 サリエル

  国枝調教師は、昨年2着の雪辱を果たすべく、栗東留学で望みました。

  1週間前には、強い稽古もできず、実力発揮は難しい?などという情報も

  ありましたが、全く問題ありませんでしたね。

  阪神マイルでは不利と言われている大外でしたが、蛯名騎手が上手に

  乗りました。

  前に馬をおいて、心配していた折り合いも全く問題なし!

  人馬共に、最高のレースができたと思います。

  やはりGⅠを勝つには、こういうレースをしなければならないのでしょうね。

  阪神外回りに変更になってから、勝ち馬はいずれも、翌年のクラシックを

  制覇しています。

  来年にむけて、更に期待が膨らみますよ。

  それにしても、金子さんは馬を見る目がありますね。

  どこかの、ワガママな馬主さんとは大違いです^^;


 2着 アニメイトバイオ

  出遅れての京王杯2着は伊達ではなかったですね。

  鞍乗も強化されてましたし。

  やっぱりこの馬は、地味ですが強いです!

 

 3着 ベストクルーズ

  調教では、同厩のタガノエリザベートに全く相手にされませんでしたが、

  競馬では走ります。

  これから成長して、調教でも走るようになったら、末恐ろしいですね^^;

 

 4着 ラナンキュラス

  陣営が、やけにテンションが低いと思いましたが、やっぱり掲示板が

  やっとでした。

  新馬、りんどう賞と連勝した時の勢いが感じられないのが少々心配です。

  とはいっても、見せ場は充分ありましたし、これから成長すると馬だと

  思いますので、来年には変わってくるでしょう!

 

 5着 シンメイフジ

  久々の競馬で出遅れは痛かった。。。

  直線も、タガノエリザベートに寄られて、追い辛らそうでしたし。

  それにしても、岩田騎手は、1番人気でGⅠ勝てませんね。

  自分でも、『ノミの心臓』って言っているようですよ。


 6着 タガノエリザベート

  掲示板に載れなかったのは残念ですが、この馬の競馬はできました。

  上がりもメンバー最速の34.0!これで3戦連続最速です。

  今日は、縦長の展開、馬場状態、ペース。

  どれもこの馬には向かなかったのかもしれません。

  とは言っても、もう少し、前目で競馬できないとこれからも厳しいでしょうね。

  これからの精神面の成長に期待しましょう!

  

さぁ!来週は、朝日杯フューチュリティステークス(GI) !

 

我等POG指名馬の登録は以下の通り。


 ローズキングダム(W本さん)

 ツルマルジュピター(I駒さん)

 トーセンファントム(管理人)


 モズは裂蹄のため回避。

 グリューネワルトは本日中京2歳Sへ出走したため回避濃厚。


 A谷さんは、年末のラジオNIKKEI杯で、ヴィクトワールピサが控えています!

 これ以上、差を広げられたら、マジやばいっす!

 ダノンパッションを破って勝ちたかったですが、しょうがないでしょう^^;

 W本さん!

 東スポ杯のように2頭のデットヒート期待しましょう!

 でも、今度は勝たせてもらいますよ~^^v