一人暮らしを始めるにあたって部屋と同じくらい重要なアイテム。
それが家具や家電です。
ガスコンロや冷蔵庫、レンジやテレビは生活していくのに欠かせないアイテムです。
でも、十年も二十年もこっちに住むわけじゃないし。
実家には全部そろっているから、持ち帰るわけにもいかないし(_ _)
家具家電付の物件があればベストだけど。
やっぱりそれなりに高くつきます(_ _)
レンタルはどうかな?
と検索してみたら、割とリーズナブルなレンタル料金(。。)
レンタル期間3か月や、半年、一年単位であるし。
基本の家電〇点セットといった、パッケージプランもあります。
複数のサイトを比較してみましたが、ほとんどが配送や設置、修理は無料で行なっているようです。
ただ、配送は無料配達エリアが決まっていることも多いので、どこに住むかもあわせてチェックする必要アリ。
レンタル品は中古と新品と選べるところが多いです。
新品は若干割高ですが、中古が気になる人にはありがたいサービスだと思います。
テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、アイロン、DVDプレーヤー、といった家電や、照明器具やカーテン、ベッドや布団、机やイスまでも。
生活に必要なものはひととおりそろっています。
家電の場合、転居の際の引っ越し代や、いらなくなった時の処分料もかかってきます。
レンタルはその手の費用が発生しないのもよいところ。
うーん、どうしようかな、と悩んだものの。
とりあえずレンタルして、様子見て、使い勝手がよくなかったら、その時、購入を考えてもいいことだし。
そう考えて、レンタル家電を利用することにしました。