車検ついでに
ラジエタ交換とブレーキマスタシリンダを交換しました
【ラジエタ】
交換前
交換後
アッパー、ロアホースもそれぞれ新品に交換しました
アッパー側からの冷却水漏れはやはり
純正ラジエタのアッパー側接続部が割れていたのが原因でした
もう30年以上経ちますからね
純正の接続部ってプラスチックなんですよ
なので、経年劣化で割れやすいんすね
元々が割れていて、昨年末実家に帰った時に漏れが見つかって
クランプをねじ込んだんだけど、更に割れが酷くなった感じですかね
まぁいずれは交換しようと思っていたので丁度良かったです
【ブレーキマスタシリンダ】
交換前
交換後
R32の部品も取りにくくなってきたので
ブレーキフルード容量アップに合わせて
R34のブレーキマスタシリンダに交換です
これは、純正部品になります
日産は年式の新しい部品が流用出来るってのが良いんすよね~
ということで、車庫に格納~~
次は来年に足回りの強化かな、という感じです
R35化はもうちょい先になりそう