車検ついでに

 

ラジエタ交換とブレーキマスタシリンダを交換しました

 

【ラジエタ】

 

交換前

 

 

交換後

 

 

アッパー、ロアホースもそれぞれ新品に交換しました

 

アッパー側からの冷却水漏れはやはり

 

純正ラジエタのアッパー側接続部が割れていたのが原因でした

 

もう30年以上経ちますからね

 

純正の接続部ってプラスチックなんですよ

 

なので、経年劣化で割れやすいんすね

 

元々が割れていて、昨年末実家に帰った時に漏れが見つかって

 

クランプをねじ込んだんだけど、更に割れが酷くなった感じですかね

 

まぁいずれは交換しようと思っていたので丁度良かったです

 

 

 

【ブレーキマスタシリンダ】

 

 

交換前

 

 

交換後

 

 

 

R32の部品も取りにくくなってきたので

 

ブレーキフルード容量アップに合わせて

 

R34のブレーキマスタシリンダに交換です

 

これは、純正部品になります

 

日産は年式の新しい部品が流用出来るってのが良いんすよね~

 

 

ということで、車庫に格納~~

 

次は来年に足回りの強化かな、という感じです

 

R35化はもうちょい先になりそう