第三戦力ゲージ攻略になります

 

それではマップです

 

 

長くは無いですが、意外と道中がキツイです

 

 

攻略編成例です

 

 

ゲージ破壊も想定して

 

特効艦含めた編成にしてます

 

ネルソンタッチをボスマスで使う想定でいましたが

 

ボスマス前Z2マスで使うのが良い感じみたいです

 

ボス到達率上がります

 

 

 

支援は、道中、決戦共に出しました

 

道中編成例です

 

 

砲撃支援で編成しています

 

 

決戦支援編成例です

 

 

決戦支援はゲージ破壊時だけ出しました

 

ガチの砲撃支援編成にしてます

 

 

基地航空隊編成例です

 

 

 

 

ボスマスへ3部隊集中で出しました

 

 

 

この海域最後のボス

 

南方戦艦新棲姫

 

 

これも前のどこかのイベントで見たような…

 

 

削り時のボス編成です

 

 

 

この海域攻略し始めた時に友軍が来初めまして

 

こんな感じの編成で来てくれます

 

 

 

自分の所は、川内編成と金剛編成のパターン以外は見てないですね

 

 

最終形態

 

南方戦艦新棲姫-壊です

 

 

このグラになると装甲破砕ギミックを解除できるようになります

 

が、私は解除せずにごり押ししました!

 

 

最終形態のボス編成になります

 

 

ちょっといやらしくなってきますね

 

 

気長に行くかなと考えてましたら

 

早速チャンス!!

 

第二艦隊損傷無し!ボスのみ残しで夜戦突入!

 

 

 

友軍は金剛編成!

 

 

友軍攻撃終了時点

 

おおお、ボス大破状態!!

 

 

 

夜偵発動!ヨシ!

 

 

ラストは、風雲のカットイン!!

 

刺さってくれました!!

 

無事撃破です

 

 

撃破ついでにドロップ、サウスダコタです(2隻目)

 

 

ただ、肝心の涼波はまだ来てません…

 

掘らないと…

 

 

クリア報酬です

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

局地戦闘機 零戦21,32の台南空!!

 

 

 

 

 

 

やっと最終のE5に向かいます

 

とその前に、今日は涼波を掘ってみたいと思います