第二戦力ゲージのボスマスを出現させるための

 

ギミック解除を行っていきます

 

解除条件は下記となります

 

 

基地防空 優勢×2回

輸送部隊 輸送護衛部隊で

Wマス S勝利 ×2回

遊撃部隊 遊撃部隊(7隻編成)で

Xマス S勝利 ×2回

第二艦隊 水上打撃部隊で

O(空襲)マス 優勢 ×1回

 

 

それでは順番に

 

・基地防空 優勢、Wマス S勝利

 

 

輸送ゲージの攻略後に同じ編成で攻略します

 

 

Wマスに集積地が出るので

 

対地装備で望みましょう

 

PTも出るので機銃系の装備も忘れなく

 

 

 

道中、決戦支援は出していません

 

 

基地航空隊編成例です

 

 

 

これも輸送作戦の編成そのまま使ってます

 

 

 

 

1部隊防空で、普通に優勢取れました

 

 

Wマス敵編成です

 

 

PTがうざいです…

 

 

 

・Xマス S勝利

 

 

攻略編成例です

 

 

+五月雨入れて7隻編成にしてます(すんませんキャプるの忘れたみたいっす)

 

Xマスは軽巡+駆逐の編成じゃないといけないみたいなので

 

新たに駆逐を追加しました

 

遊撃部隊での攻略となります

 

 

道中、決戦支援は出していません

 

 

基地航空隊編成例です

 

 

 

2部隊Xマス集中

 

 

 

 

1部隊Dマスへ集中

 

 

Xマス敵編成です

 

 

基地航空隊が随伴を落としてくれるので

 

まぁ大丈夫かなと思います

 

 

・O(空襲)マス 優勢

 

 

 

 

攻略編成例です

 

 

Oマスは空襲マスになるので

 

とりあえず、連合艦隊水上打撃部隊で最小編成で組んでます

 

第二艦隊札での攻略となります

 

この編成は最後の第三戦力ゲージで使用するので

 

そこを意識して編成すると良いと思います

 

Oマス手前が潜水マスになるので

 

駆逐には対潜装備とした方が良かったかもです

 

 

 

 

 

解除条件をクリアすると

 

 

 

こんな感じに右上にボスマスがマップと共に出てきます

 

 

第二戦力ゲージ攻略となります