アンパンマンミュージアムへ!モール編 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

帰国してすぐ、神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました!


マメコの頭がちらっと見えてる


ここ最近「アンパンマンミュージアムにいきたい」が口癖だったマメコ。
やっと念願がかなう日が来ました!


ミュージアムに入場する前にショッピングモールエリアへ行くことにしました。
まずはマメコがいちばん最初に行きたいと熱弁していたこちらへ!


おいしくなーれおいしくなーれ

ジャムおじさんのパン工場です。



色んなキャラクターのパンが大集合!
※これらのパンは全部サンプルです



真剣に選ぶマメコ。

自分の分、パパの分、ママの分、それからお土産の分。
誰にどのパンをあげるのか、かなり真剣に吟味してました。

欲しいパンのカードを取って、それをレジに持っていくシステムです。


そしてレジでお会計するとお姉さんがおもむろに後ろのドアを開け…


「ジャムおじさーん」


ドアの向こうからジャムおじさんが用意してくれたパンが出てきます。

マメコは感動して


「あのドアのむこうにジャムおじさんいはんの?パンつくってくれはったん!?」


と大声で何度もわたしに確認してました。
よっ、ピュアガール。

既にここで夢の国気分ですっかり興奮してしまったマメコ。



最近お友達の間で大ブームの舌べろーんも快調に飛び出します。


ショッピングモールはかなり充実しており、そこでも十分楽しめる勢いでした。



大好きなドキンちゃんのおしゃれショップ


マメコがドキンちゃんのバッグを2つ手にとってどっちにしようかなーと迷っている横から


「これが似合うで。これにしとき」


と、マメコが苦手なだだんだんのリュックを勧めたら



「マメちゃん、だだんだんはこわいからっていつも言ってるやろ炎



と本気で切れられました。こわー


他にもアンパンマンのグッズ、おもちゃなどがたくさん売っているお店、
アンパンマンのお洋服、アンパンマンの手芸用品のお店、
アンパンマンのレストラン、ファーストフードなどなど盛りだくさん。

アンパンマンだけでモールができてしまうとは恐るべし。


あと時々キャラが登場するらしく、マメコはメロンパンナちゃんと握手できました。


そして何より大盛況だったのがモールの広場で行われるショー。



入場料も観覧料もいらないエリアなので無料で楽しめます。

有料スペースのミュージアム内でもショーがありますが
こっちの無料のショーの方が登場キャラもお姉さんも多く充実してました。


長くなってきたので、有料のミュージアムエリア編へ続く。