娘がはまっているもの | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マメコ、最近ものすごくはまっているものが2つあります。

ひとつは、NHK BSプレミアムの「おとうさんといっしょ 」。
この4月にスタートした、毎週日曜日の朝に放送されている子供番組です。

週に1回の番組なのですが


「ママー。おとうさんといっしょ、みていいか?」


と、毎日リモコンを持ってきて録画したものを見たいとせがみます。

ちなみに本人は「みてもいいですか?」と言ってるつもりらしいのですが
どうひいき目に聞いても「みていいか?」と言っている…おじさんぽい先生


マメコのお目当ては、番組に出てくるお兄さん。

アクロバットの得意なお兄さんで、登場するときは宙返り!
マメコはそんなせいやくんを見ると


「せいやすごーい!せいやかっこいいlove


と黄色い声援で熱く応援します。

そしてせいやくんの「あそびたいそう(第2)」という体操もほぼ覚えています。
まだ片足あげて長い時間静止したりするところはうまくできないけど
せいやくんに釘付けになりつつ、上手に踊れるようになりました。


せいやくん、かなりフレッシュな感じなんですが調べてみたら何と19歳!わか!!!
おかあさんといっしょのお兄さんには全然キャーキャー言わないマメコ。

やっぱり若くてイケメンのお兄さんが好きなのね…

おとうさんといっしょ、台湾でも毎週土曜日の夕方にNHKワールドで見られるみたい。
マメコ、良かったねー!


そしてもうひとつのはまりものはこれ。

台湾で日本語・英語・中国語

超人気ゆるキャラくまモン くまモン
これはマメコ用のハンドタオルです。

熊本PRのキャラクターですが人気は全国区!
関西にもちょくちょくくまもん出動のイベントがあります。
ものすごい経済効果なんですってね、くまモン。

なんと5月5日にはわたしたちの住む台湾高雄市のデパートでイベントがあったそうな。
海外出張もするのか、くまモン!


マメコも京都で生くまモンに遭遇し、くまモン体操を間近で見て大はまり。
一緒に写真も撮ってもらい、すっかりくまモンのファンになった様子。
確かにくまモンとってもかわいいです。

毎日くまモン体操を「モンモンモン♪くーまモーン♪」と大声で歌いながら踊っているマメコ。
このブーム、いつまで続くかな?