おままごとあれこれ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

前回の記事に書いたおもちゃ屋さんで、おままごとグッズを購入しました。

マメコのお誕生日にキッチンをプレゼントしたものの
まだ食器類が全然なく、いつもお鍋ごとサーブされていました。
それでお皿やスプーンなどを買わねば!と。

KID-O-KIDで遊んで扱いやすかったこのセットにしました。
dantoyのキッチンプレイタイム。

台湾で日本語・英語・中国語

プラスチック素材ですが、80℃までの耐熱で実際の食事にも使えるそう。

木製のキッチンにしたので、合わせて食器なども木のものにしようかとも思いましたが
まだまだ落としたりすることもあるし、軽いプラスチックのものを選びました。


他にもホーロー、アルミ、ステンレスなどのおままごとグッズもたくさんありました。
ホーローのお鍋やフライパンが特にかわいかったlove
ドイツのgluckskafer社のホーローのシリーズかわいすぎる~

でもまだマメコには早いよね…とダー氏と意見が一致。
マメコがもう少しお姉さんになったときに揃えられたらいいな。
おままごとは大きくなっても長-く遊んで欲しいと思っています。


他にも細々とした物を一緒に購入。

台湾で日本語・英語・中国語

カラフルウッドチップ、白のチェーンリングと花はじき、木製の調味料セット。

チェーンリングは色つきのものは既に持っていて、麺に見立てて大活躍しています。
白だけのセットを発見したので、より麺っぽく使えそう。
マメコ、ものすごい麺好きなので思わず購入しました。

そして同じく白の花はじきは白いご飯として。


これらは台湾に持ち帰って、おままごとキッチンで一緒に遊ぼうと思います。


おままごと大好きなマメコ。
実家でも姪っ子のおままごとセットを譲り受け、それで毎日楽しく遊んでいます。
マメコの料理の腕(?)もかなり上達し、レパートリーも増えてきたよ~。
おままごとでは会話もおもしろいので、一緒に遊んでいて飽きませんネコ・ニコニコ


ちなみに会話と言えば、京都に滞在中ということもあり関西弁が更に増えてきた…
今日、テレビを観てもいいかと聞かれ、今はダメと答えると


「あかんねんてー」
※ダメなんだってーの意


って母に報告に行ってました。
思わず吹いてしまった出来事でした。