MATTONI DELI CAFE | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

ずっと下書きのまま放置してた記事。

お気に入りのカフェのことなんですが
ちょうどお友達とまたまた行ったので合わせて更新~


こんなお店です。

photo:01

高雄にもいい感じのカフェが増えてきてうれしsei


ランチのセットは

photo:02

サラダとスープとパン。

パンが既に誰かさん(もちろんマメコ)の胃の中に…!
スープも半分以上マメコがぺろり食事


サラダがバルサミコ酢のドレッシングなのがうれしいです。
キノコもりもり。
マメコもお気に入り。


メインは日替わりのパスタとリゾットから選べます。

photo:03

チキンのトマトリゾット。


ちょいと胡椒がききすぎて味が濃いめだったけど
ごはんも芯がちょっと残ってておいしかったですオンプ
これで300元プラス10%のサービス料。

飲み物は別です。


入り口入ってすぐのスペースが、半オープンテラスって感じで
自動ドアと囲いで仕切られてるいい感じの場所。

ちびっ子連れなのでそちらの席がちょうど良かったです。
でもテラスだから蚊がいる場合があるので虫除けスプレー必須!


で、なんとここオムツ替えができちゃう~

普通の棚の上だけど、オムツ替えスペースとして用意してあります。
そしてオムツまで完備っ

パッと見た感じはファミリー向け!って訳じゃないけど実は子連れに優しいお店。
店員さんもみんな親切で本当にサービス良し。
日本みたい!

こっちでサービスがいい!と思えるお店はなかなか出会わないんです。


後日、下午茶の時間にも行ってみました。
アフターヌーンティーのメニューは2時半から。


photo:04

キャラメルバナナワッフルのセットにしました。
フルーツヨーグルトとコーヒーもついて250元+10%。

おいしかったー!!


また時々行きたいと思いますsei


MATTONI DELI CAFE 馬多尼生活餐坊
高雄市鼓山區美術東六街246號
07-522-6066
平日AM11:30-AM1:00 週末AM9:00-AM1:00
定休日月曜