ビーチで大泣き | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

先週末、ダー氏の友達ファミリー2組と一緒にごはんを食べに行きましたaya

向かったのは高雄の夕陽スポット西子湾。
観光名所でありデートスポットでありウエディングフォトのロケ名所です。
そんな訳で周辺道路はかなりの大渋滞でした。ヨレヨレ。


ダー氏親友の次男くん7ヶ月を抱っこさせてもらったら、すごく喜んでくれましたlove
目が合うだけでうきゃきゃーー!と大笑い。
赤ちゃんを久しぶりに抱っこできてうれしかったです。


ごはん中、誰よりも先に食べ始め、みんなが終わってもまだ食べていたマメコ…
もうこども用のお弁当箱じゃ足りません。
どか弁デビューも近い?


食事の後、きれいに整備された砂浜エリアへ。

photo:01

砂場遊びに夢中な3歳児たち。

マメコのあんよの練習にもいいかもね~ってマメコを立たせたら


ぎゃーーーーー!!!!!


と大泣き。

なぜ?
砂の感触が嫌だったのかな?


photo:02

周りはウッドデッキになってたから、じゃあそこを歩こうと靴を履かせたけど


うぎゃーーーー!!!!


と拒否。

すっかりへそを曲げてしまい、抱っこから少しでも降ろそうとしたらぎゃぴー!!
意地でも地に足をつけるものかっ!と抵抗してました。残念。
結局ここでは一歩も歩かず。


夜風が涼しくて気持ち良かったし、また行きたいなオンプ
今回の二の舞を避けるため、次回は砂の上にマメコを立たせるのは止めておこうと思いますキイロイトリ顔アップ(眠)