ママ&ベビー4組大集合! | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日は産院で仲良くなったお友達3人と久しぶりに大集合しましたlove

4人揃って(+4 babies)集まるのは実にわたしの出産後の入院の時以来!
この日がどんだけ待ち遠しかったかキラキラ


河原町二条をちょいと上がったとこにあるVery Berry Cafe にてカップケーキパープル
子連れに優しく、靴をぬいであがる個室がありますよ~


家を出る前、マメコがまさかの大ぐずりー汗
30分くらい吠えてたけど、だっこ紐でご機嫌が直ったからあわててタクシーで向かったよ車 ドライブ


メンバーは

赤ちゃんまーちゃん&Sくん(5月生まれ)
赤ちゃんまゆちゃん&Kくん(6月生まれ)
赤ちゃんたかちゃん&Tくん(6月生まれ)

そしてわたしとマメコ(3月生まれ)。


マメコもわたしも3人のベビーちゃんたちとは初対面おくるみbaby

まずわたしとまゆちゃんが先に着いたので、早速ベビー同士遊ばせようとしたら…
マメコがKくんに回転寝返りキックをして泣かせてしまったーsei
Kくんほんとごめんねー


そして何とKくんのパパ、このブログを愛読してくださってるそうな…!
ありがたや~ありがたや~
いつも奥様に仲良くしていただいておりますaya
マメコが御子息を泣かせてしまったことをお詫び申し上げますaya


みんな集まったあと、ご機嫌のKくん、Tくん、マメコで。
Sくんはママ抱っこ中。

台湾で日本語・英語・中国語

マメコが隣のふたりを攻撃しないようキリンのソフィーで気をそらせたショット。


台湾で日本語・英語・中国語

マメコが今度はTくんにもちょっかいを出して泣かせてしまいましたしずく
本当に乱暴でごめんね(iДi)

もしやわたし、マメコが幼稚園とか行き出したら毎日謝りに行く運命!?
おわび珍道中になってしまう…
おしとやかに育てなくては!


すると

台湾で日本語・英語・中国語

Tくん反撃!ナイス!

後ろでおねえ座りのKくんかわゆい( ´艸`)


このあと、寝ぐずりなどを経てboys3人はお昼寝すやすや。
ママたちはお食事&ゆっくりおはなしをすることができましたご飯

ちなみにもちろんマメコは寝ず。
でもここでも外面の良さを発揮して、みんなににこにこ愛想をふりまいてご機嫌さん。
わたしは普通にのんびり食べることができました。


さて、お昼寝後にご機嫌さんになったSくんと。

台湾で日本語・英語・中国語

マメコをSくんのバウンサーの横に座らせたら、つかんでゆっさゆっさ。
ヒー!やめなさーい!!


台湾で日本語・英語・中国語

座布団の上に無理やり寝かして事なきを得ました。ホッ
Sくん、無事でよかったよ~
バウンサー大好きでご機嫌さんだねオンプ


台湾で日本語・英語・中国語

まゆちゃん&Kくん親子とのお気に入りショットカメラ SP

Kくんパパ見てますかーaya
次はぜひKくんパパも当ブログに登場してくださいねーニコちゃん


このカフェ、赤ちゃん連れにはかなりお勧めです。
個室だと泣いても周りに迷惑かからないしねー。
オムツ替えも授乳も安心です。

ただ今回は、小さい食べカスや髪の毛がちょいちょい落ちてるのが気になりました。
うちはもうマメコがタオルひいたりしても脱走するので、ちょっとヒヤヒヤでした。
なんでもなめたり口に入れたりするからね…


でもその他の点は大満足。
居心地もよくて、すっかり長居してしまいました。

次回はまたみんなで別の赤ちゃん連れで行けるカフェに行く予定ご飯
更にベビーマッサージのクラスも待っております。
みんな、いつも楽しい時間をありがとうねー♥akn♥
次も楽しみーはーい