便P続き | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

先日のマメコの便P騒ぎ。

お医者さんに診てもらい、マルツエキスを服用することになりました。


台湾で日本語・英語・中国語

とりあえず2週間、1日2回のみます。


このマルツエキス、すごくゆるーい効き目のものらしくて癖にもならないって。
あと下痢になっちゃったり、ってこともないようなお薬です。


スティックになってて、マメコの場合はスティック1本がちょうど1回分。

中身は水あめのようなハチミツのような感じ。
何かに混ぜて飲ませてもいいんだけど、そのままスプーンでマメコにあげたら


ばくー!!!


とかなりの勢いで食いついてきてハフハフ(おかわり欲しい)。
すごい飲ませやすい薬ですニコちゃん

ちょいとなめてみたら甘かったですキャンディ


服用1日目の昨日はウンちゃん1回、やや固め。

そして2回目の本日は2回。でも固くて大泣き。
またしても難産で、わたしが必死でお腹をマッサージしたら出てきました。


離乳食の量が増える7か月頃から便Pになる子が多いんだってね。
マメコ、水分よりも圧倒的に離乳食が大好きだもんな…


お医者さんいわくマルツエキスはあくまで補助的な位置づけ。
なるべく水分をたくさんあげたり、マッサージしてあげたりするようにとのことだったので
引き続き注意しつつ様子をみたいと思います。

これで改善しますように。