あんぱんまーん | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

先日、2週間ほど滞在してくれた母が日本へ帰ってしまいました。
すごくすごく寂しくて、母を見送ったあと一日中泣いてしまった汗

でもその次の日から復活♪( ´θ`)ノ

お友達と会ったりして、楽しく過ごしています合格


昨日はカナダ人の旦那様と5ヶ月の男の子を持つお友達とデパートでデートラブラブ
行ったのは新幹線の駅の隣の三越だよーん。
台湾にはそごうやら三越やら阪急やら日系デパートがたくさん。

お友達親子と、お気に入りの春水堂でお茶しましたお茶
春水堂、かなりのお気に入りです。
英語でBubble (Boba) Tea、日本ではタピオカミルクティーの発祥のお店です。
ちなみに本店は台中にあります。

毎回決まってタピオカジャスミンミルクティーをオーダーするんだけど…
別のお友達いちおしのトマトスムージーに挑戦キラキラ
レモン風味でさっぱり爽やか美味しかったドキドキ


結構がっつり話し込んだけど、マメコは怖いくらいお利口さんでした。
トマトスムージー飲みたくてすごい手出してたけど…

お友達の息子くんは途中で抱っこちゃんに。
すごいかわいかった恋の矢


デパートデートは涼しいし、ぐずってもすぐ授乳室に駆け込めるしいい( ´ ▽ ` )ノ
左営の三越は去年オープンしたばかりでキレイだし、何と言ってもガラガラ。←大丈夫かな
授乳室も係りの人が常駐しているので清潔安心OK


で、今日はまた夕方散歩がてら漢神というデパートへ。
阪神関連らしくまたまた日系デパート(o^^o)

そしたらマメコの幼なじみ兄弟くんのママ、ちゃんいくちゃんから電話が携帯
何と長男くんがマメコに会いたがってくれてて、これからデパートに来るって♪(´ε` )


そんな訳で待ってる間に色々お買い物。


マメコ、ベビーカーにつけてる飾りに夢中ですごくお利口さんで。
あと、でんでん太鼓も渡してあったのでそれでも遊んでて。

で、ぽこっ、ぽこっ、ぽこっ、とでんでん太鼓の音がリズミカルにするからのぞいてみたら…


photo:01


何とベビーカーに付けたメリーで遊びつつ、足で太鼓鳴らしてました汗
もう足クセ悪くてびっくりだー!

激しくパーカッションして疲れて、紀伊國屋で本を見てたら突然ぐずり出すマメコΣ(゚д゚lll)
とっさにそこに積んであったアンパンマンの本を見せたら何と大喜び音譜


アンパンマンすごいわっΣ(・□・;)
だてにちびっこのヒーロー名乗ってないっ


あまりに気に入ったので、お買い上げなりー


photo:02




そのあと授乳室のソファでマメコと本を見てたら
アンパンマンに魅せられた2歳くらいの男の子がマメコに突進!
マメコびっくりして号泣!!
ママに怒られてちびっこも号泣!!

その男の子ママ、何回も謝ってくれました。いいのにー!
そもそも男の子、全く接触してないしね。
マメコ、わたしに似てビビリやな。


そんなこんなでパワーを使い果たしたマメコ。
ちゃんいくちゃん親子が来る3分前くらいに寝てしまいました…
タイミング悪くてごめんよー

会って早々長男くんにアメもらっちゃったキャンディー
そして元気よく走り出し、お約束通り床にズサーと転がる長男くんに和んだ(^◇^)
男の子はわんぱくがいいよー♪
相変わらずかわゆい兄弟くんでしたラブラブ

その後一緒にウロウロしながら話して、お互い旦那さんも合流してからバイバイしました。
楽しかった♪( ´θ`)ノ


海外で暮らしてるとほんとにお友達の存在がありがたいです。
また遊ぼうねー♪


iPhoneからの投稿