ママがふたり?? | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

赤ちゃんが好きな物ランキング上位に入る鏡。(ちい調べ)

マメコももれなく鏡だーい好き鏡
鏡を渡せばしばらくひとりで遊んでくれます。

自分の姿を見てウットリ赤ちゃん
あと、わたしが鏡越しにニッコリ笑って手を振るとマメコもニッコリsei


そして最近マメコは気付きました。


鏡の中と現実と、ママが2人いることにaya


最初は鏡の中のわたしを見てニッコニコー。
で、声をかけたらわたしの方を振り返って見て


えっΣ(・ω・ノ)ノ!


って顔して、さらに鏡を見て


あれれ(@_@)


って不思議そうに何度も鏡と現実のわたしを見比べてたよ。
笑ったらかわいそうだけど、おもしろくて笑ってしまったsei

次は鏡の中に写る自分を認識できるようになるといいね豆


あとここ数日できるようになったことをメモメモ。


取りたいおもちゃが足もとにあって手が届かなかったときなんだけど
足でクイクイっと器用に上へ移動させてから手でつかんで遊んだよー。
手が届かなければ足を使えばいいって思いついたんだねぇ。えらいっ


今はうつ伏せにしてても1ミリも動かず。
手も足もずりばいみたいに頑張って動かすけど、顔と気持ちだけが前にw

早く自分で動いておもちゃ取りに行けるようになるといいねキラキラ