たまひよ名前入り絵本 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マメコと一緒に絵本を読むのが好きです本

首がすわってからは、ひざにちょこんと乗せて読み聞かせ。
絵本で泣き止むこともあるし、絵本に手をのばしたりマメコも興味津々。


まだあんまり持ってないけど、マメコが特に好きなのはノンタン。
ノンタンの赤ちゃん絵本のいないいなーいで笑います赤ちゃん

ノンタンいないいなーい (赤ちゃん版ノンタン)/キヨノ サチコ
¥630
Amazon.co.jp

今まで笑い声がぐふぐふーって何か赤ちゃんらしくなかったんだけど
最近はキャッキャッとかわいい声を出すようになりました水玉ハート2


あとね、この絵本。


台湾で日本語・英語・中国語

ベネッセの出産プレゼントの名前入り絵本きら
産院の退院おみやげセットに用紙が入ってて応募したもの。

この絵本プレゼントで赤ちゃんの情報を得る仕組みって分かってるよ。
実は案の定こどもチャレンジのDMにすっかり心奪われてしまい
既に6ヶ月からのコースも申し込んでしまった汗


それはさておき。
この絵本、マメコの名前、誕生日、生まれた病院が表紙に入っております。

更に赤ちゃんがが主人公になっており名前が本文に登場します。
内容はというと…

赤ちゃんが、お母さんのお腹の中から生まれてくるというストーリー。

お腹の中はとっても気持ちいいけど、何かむずむずして外の世界へ。
マメコちゃん、うまれてきてくれてありがとう水玉ハートという王道もの。


これ、わたし


涙無しでは読めません(TωT)


ずびずび言いながら読んで、ダー氏がティッシュを持って来るのがパターン。
そんな泣くなら読むなよって感じですが、でもストーリーが好きなの。
マメコが生まれて来てくれたことがうれしくて幸せで泣けるsei


こんなんで泣いてたなーって後から笑えるかな?
頑張れ新米ママsei