お顔とおシリ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日も元気なマメコさん。

午前中はいつものようにぐっすりお昼寝。
おかげで家事がはかどるはかどる。
お天気がいいので、ベッドカバーやシーツ類までじゃんじゃん洗いましたsei


起きてもごきげん。
プレイマットの上に転がして遊びます。

寝返りの練習、飽きちゃったのかこの頃やる気ゼロ。
気まぐれ女ですsei


台湾で日本語・英語・中国語

隣に横になったりひとしきり一緒に遊ぶ遊ぶ。
すごーくご機嫌なので、ひとりで遊ばせておいて洗濯物を干しに行きました。

戻ってきたら寝てたよー豆


そっとお昼寝スペースに移動させました。


台湾で日本語・英語・中国語

そしたら自分の腕枕で寝てるしドラの手
しびれないのかな。


台湾で日本語・英語・中国語

ところでマメコ愛用のバーユ
割とお肌は強く、湿疹らしいものは出ないけど、バーユとワセリンは乾燥対策として使ってます。

で、バーユはおシリにも愛用。
おシリもかぶれはなくつるつるだけど、塗っておくとウンちゃんがお肌にへばりつかないから良いよキラキラ

バーユのもともとの容器が大きくて使いにくいので詰め替えて使ってます。
お顔マークはお顔用。
ピーチマークはおシリ。

お顔はマメコの寝顔の似顔絵なんだけどそっくりですsei