デパートへGO | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

ここ数日、雨続きだった高雄。

一日中雨っていうことは少ないけど、晴れてたと思ったら突然大雨(カミナリも)が降ったり。
外出もしにくいし、洗濯物も乾きにくいしすっきりしない日が続いてました傘
わたしはまだ台湾では運転できないので雨だとダー氏がいなければ出かけにくくてしずく


それが今日は何日ぶりかにすっきり晴れーお天気サンサン
このチャンスを逃してはならぬっと母と一緒にマメコを連れてお出かけしました。

行き先は最寄りのデパートsei

タクシーで10分もかからない近場ですが( ´艸`)



赤ちゃん連れのお出かけって何かと荷物が多くなりがちですよね。
だから買い物を無計画にすると大変なことになっちゃうsei
そこで荷物を増やしすぎず、さらに時間のロスも少なくするため母と事前に作戦会議。

先週も同じデパートにマメコを連れて行ってて、お洋服はそのとき買ったので今回は


わたしの化粧品
マメコの絵本
母とわたしが家で食べるお昼ごはん
明日の朝ごはんのパン


にターゲットをしぼりました。


まずはわたしの化粧品。
化粧水と乳液を買うべく、いつも愛用のコスメデコルテへ。
美白のシリーズを買いました水玉ハート2


台湾で日本語・英語・中国語

サンプルももらったよん音符♪
左の小さい箱、コスメデコルテでいちばんいいラインのAQのサンプルだからうれすぃーキラキラ
ちなみにわたし、ファンデーションだけはAQのクリームファンデーション使ってます。
超おすすめーlove


で、店員さんにお会計をしてもらい、商品を受け取ったら更にっ


「これギフトですー」


と特大の袋を渡されました。ヒィー汗
いきなり荷物ドカーン


台湾で日本語・英語・中国語

後ろのショッピングバッグが購入したもの。
ね、ギフト大きいでしょ?
スリッパとまくらのおうちセット。ってかもしかしてトラベルセット?

ま、大きいエコバッグに入ってて軽くて持ちやすいしありがたく頂きましたニコちゃん


その後もわたしたちの作戦会議の内容はどこへやら。
買う物リストの物はちゃんと買えたんだけど…

ついつい日本の雑誌の付録にひかれて買ってしまったり
地下で日本のお醤油とかソースとか重い物を買ってしまったり
気が付いたら母もわたしも両手に大荷物になっておりました。あは。


帰りはデパートの警備員さんにタクシーを呼んでもらい帰宅。
デパートの入り口からタクシー乗るまでと、降りてからエントランスから部屋までは
母にマメコを抱っこしてもらい、買った物プラスベビーカーはわたしがおりゃードラの手と担いだよ。

母に


「すごいねぇ、小さい体やのに…

重量あげの選手みたいよー」



と絶賛?されました。あはは。
母親になると体力ないとやってられませんな。


ところでお出かけ中のマメコさん。
ベビーカーにちょこんと座り、色んな人にちやほやされてご機嫌さーんでしたaya
今日もお利口さんでありがとね。