おもちゃー | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

台湾へ同行してくれて、毎日大活躍中のわたしの母。
こないだオムツやらを買いに行ったときマメコにおもちゃを色々買ってくれましたaya


まずはコチラ。
じゃんっ

台湾で日本語・英語・中国語

でんでん太鼓太鼓

レトロでかわゆいーsei

マメコの大好きな泣く子もケロリと同じピープルのもの。
あ、泣く子もケロリはこれね。




このでんでん太鼓、母が


「お願いやし買わせてっ。

こどもはでんでん太鼓が好きって決まってるからっ」



と激しくプッシュ。


そうなん?決まってるの?


って思ったけど実際売り場でマメコにチラっと見せたら大喜び。
さすが子育てのベテランだわっ。

このかわゆいお花のデザインとでんでん太鼓の音にマメコは釘付け。

そしてさ・ら・に

お花の裏面が鏡になってて、マメコは鏡に映る自分にウットリオンプ
にこにこあうあう自分に話しかけてます。

台湾ではピープルのおもちゃが普通にたくさん売っててうれしいsei
泣く子もケロリももちろん売ってたよん。
そして車に常備しておく為に予備としてもう1個買っちゃった♥akn♥


続きましてー
じゃんっ

台湾で日本語・英語・中国語

コンビのかみかみポテトチップ

お菓子の袋のようなパリパリ音がマメコの心をつかんだ模様。
ポテトチップスの部分をかみかみできるようになってますポテトチップ

マメコの隣に置いてみたところ、早速手にとって袋をかみかみ。
チップスをかみかみするんだよー
そして顔の上に置いて焦ってジタバタ。赤子っておもしろい赤ちゃん

コンビ製品も台湾では簡単に手に入りますスマイル


そしてlast but not least
じゃじゃんっ

台湾で日本語・英語・中国語

Chiccoのlilac butterfly
車中でべビーシートに付けられる布製おもちゃ。

歯固めや、マメコが大好きな鏡も付いてるよー水玉リボンハート

これも枕元に置いてみたら興味津々で遊んでました。
で、やっぱり最後は自分の顔の上に置いちゃってジタバタ♥akn♥
やっぱり赤子はおもしろいっ

次に車でお出かけする時にべビーシートに付けてみよっとくるま。


買ってくれるなら1個で十分だよーって母に言ったんだけど孫には甘くなっちゃうみたい。
特に日本と台湾で離れてしまう分、そういう気持ちが強いのかも。
ありがたく買ってもらいました。

マメコ、大切に楽しく遊ぼうねニコちゃん