昨日、夜電話をしていて「ミニにお金貸してって言われちゃった。どうしよ。。。。

とのこと。

彼には幼馴染の友達が4人います。

ミニ君・ジャヨン君・ソンチョル君

ジャヨン君は彼と一緒に日本に来たので仲良しの子

ミニ君・ソンチョル君も1度だけソウルで会ったことがある。

でね、ジャヨン君はず~っと大学生してる子。家が金持ちらしい。だからって!早く卒業しなよ。

でね、話がずれたけど。。。

7月あたりにミニ君が働いている会社が倒産しちゃったんだって。

でも、その後色々あるから働いてるんだけど、給料でないらしくてご飯奢ってやったんだってこの前いってたんだよ。

「給料でないのに、何で働くの??ありえないよ」と言ったら

今までお世話になった情だよ。うんうん。 

だって。私だったら速攻転職活動しなくちゃ!

へ~と聞いてたんだけど。

で、昨日。

ミニが30万ウォン貸してって言ってきて悩んでるんだよ。と言い出す彼。

「私は反対だな。まず、両親に言うべきじゃないの?なんで友達に借りるの?30万ウォンくらい両親が貸してくれるでしょう!金の切れ目が縁の切れ目って言うでしょ!お金を貸すんじゃなくて、会ったときにご飯を奢ってあげるとか。。。私は反対!」

と、言いました。
金の切れ目が縁の切れ目なんて、よく知ってるね!
すご~いという彼。

日本にもことわざがあるの!!と言うと

韓国も日本も似ていてホントに不思議~!とのんきな彼だ。

ミニ氏が大変なのもわかるよ。でも、お金貸してほしくない。

ソンチョル君も、上司とケンカして仕事辞めちゃったらしいし。

私には考えられない。

悪口言っても、やめてあ~げない!

どうするんだろう、彼は。

ミニ君、良い車乗ってんだから売ればいいでしょ!なんちゃって。

早く、職を探すんだよ!!ミニや!

彼は言う。

安い給料でも毎日頑張る僕、えらいでしょ?

うん。まぁね!

でも、お金を貸したら、タダじゃおかないよ!!!