引っ越しに乗じてB型旦那に買われた物の一つ、コーヒーメーカーコーヒー

引っ越し当日に届いたのに、バタバタでキッチンに置きっぱだった(;^_^A

やっと今日、デビュークラッカー

しかし、家ではインスタントしか飲まなかった我が家汗

入れ方が分からない。(´д`lll)

しかも、片付けのどさくさで、
説明書がどこにあるかも分からない叫び

でも、コーヒーは好きなんだ!スタバのコーヒー教室に行くくらい、好きなんだ(><;)

あ、スタバのサイト見れば良いんだグッド!

水とコーヒーの割合さえ分かれば、あとは機械がやってくれる(°∀°)b

ちなみに粉は、スタバコーヒー教室で貰った物。

クリスマスブレンド・・・( ̄□ ̄;)!!
どんだけ、ほったらかしΣ\( ̄ー ̄;)

サイト見たら、

「保存方法
コーヒー豆は生鮮食料品。酸素・光・熱・湿気が最大の敵です。
2週間以内に使いきる場合は密閉容器に入れて冷暗所で、2週間以上保存する場合は密閉容器に入れて小分けにして冷凍庫で保存しましょう」

バリバリ常温で7ヶ月ー!≧(´▽`)≦(いっそ笑える)

まあ、大丈夫!スタバだもん!(!?( °д°))

ゴポゴポいう音にドキドキしつつ、思ったより早くコーヒー完成( ̄∀ ̄)

うっかり牛乳入れちゃったんで、味はイマイチ良く分からないあせる

でも、コーヒーメーカー便利かも(°∀°)b

色々豆を選ぶのも楽しそうだし音譜

しかし、今まで相当古い家、古い家電に囲まれて生活していたので、最近の設備のハイテクさに、まだまだ慣れませんDASH!

いちいち文明に驚く、昭和な人間劇場をお楽しみ頂ければ幸い(笑)




Android携帯からの投稿
B型旦那の起床時間は、5時半Σ(・ω・ノ)ノ!

起きて身仕度して、ヨガして(!)
毎朝ヨガは、ここ数年欠かしてないって、アンタは健康志向のOLかっΣ\( ̄ー ̄;)

と、最初は思ってたが、どんな狭い家に住んでも、スペース作ってやり続けたB型旦那。
偉いなー、と感心しているグッド!ニコニコ

その点だけは(笑)

まだまだ全然パンを焼ける環境じゃないので、今朝はスーパーで買ってきた「PASCOのライ麦入り食パン」食パン

普段は朝はヨーグルト!なんだが、うっかり昨日買い忘れたんで、そこを補うもの・・・ガサゴソ(冷蔵庫を探す)

スーパーカップがあった(代わりになるのか?!)

ちなみに、バックに写ってる猫は、新婚旅行のフィンランドで買ってきた、ティーコゼーラブラブラブラブ

今だティーコゼーとして使われた事が無い、可哀想な子汗

さて、今日のミッションは、

・前住居の退居立ち合い
・本の片付け
・衣類の片付け
・引っ越し業者に段ボール引き取りTEL
・御飯を炊く
・照明取り替えの立ち合い

会社行く方が楽かもな・・・。(´д`lll)



Android携帯からの投稿
外溝打ち合わせに、荷解きに、足りないものの買い出しに。

あちこち走り回った1日DASH!

午前中はゾンビみたいだったB型旦那も、昼からはガンガン段ボールを空けていたグッド!

「昼御飯いらんから、ポカリと栄養ドリンク買ってきて下さい」
と、昼は食べれなかったB型旦那(・Θ・;)

でも動いてるうちにやっと胃も落ち着いたのか、夕飯は食べます、とのこと。

そうは言っても、いきなりガッツリ系は無理だろうから、病み上がり仕様な新居初ディナーナイフとフォーク


・冷やしうどん
・焼きナス
・壬生菜の漬物(市販品)

今だかつてない広いキッチンに、右往左往(°Д°;≡°Д°;)あせる

かまぼこ貧乏(板についた貧乏)性な私は、むしろ広いと落ち着かない( ̄ー ̄;

慣れるかねー?ショック!汗

明日は前住居の退居立ち合い。
何も言われませんように(>_<)




Android携帯からの投稿
昨日、ベロベロに酔って、夜中何度も吐いてたB型旦那(*´Д`)=з

今朝も、「今日無理・・・ミチさんお願いするわ」、で私の貴重な有給消費決定むっパンチ!

酒を飲むのは良いが、人に迷惑かけちゃいかんだろう?!(`×´)
と、言いたいとこだが、吐き続けてヘロヘロな姿があまりに哀れなんで、今日は何も言わないDASH!

私は元気に朝から宇宙兄弟を見て(日曜のお楽しみ)、段ボールの山と格闘中汗

そんな中、注文してたランチョンマットが届いた音譜

良いんでなーい?(°∀°)b
これで私の地味な料理も、カフェっぽくなるかな?(無茶言うな)

さて、今日はあと、外溝打ち合わせに代理出席となったので、準備せねば。

クシが見つから無いんだよなーあせる



Android携帯からの投稿
大阪に大雨洪水警報が出る中、雨と雨の隙を突くように、引っ越し出来たグッド!

まあ、まだまだ段ボールの山が家のあちこちにあるけど、やっと一息つけるDASH!

と思ったら。
引っ越し終わり後、母から「夕飯用意してあるから、食べにおいで~」と、有り難い電話携帯

ウチら夫婦と私の両親で、お疲れ様~と乾杯したビール

B型旦那、よっぽど新居が嬉しいのか、やっと肩の荷が下りたのか、いつもより飲む飲む(゜д゜;)

ウチの親も、機嫌良くガンガン注ぐ(((゜д゜;)))

で、今B型旦那はリビングでグロッキーに伸びてます(*´Д`)=з

うーん、明日外溝の打ち合わせ(まだ外溝は終わってない)があるんだが、大丈夫かなー汗

B型旦那に任せて、私は仕事に行く予定だったが、明日も休まなきゃいかんかな( ̄Д ̄;;

私の会社は、立て込んで無ければ、割りと有給取れる方。
何とかなるとは思うが・・・。

しかし、B型旦那、初めて見るくらい酔ってたΣ(・ω・;|||

明日朝考えようっと。
私ももう疲れたよ~。(´д`lll)



Android携帯からの投稿