Road to ごっくん祭は変わらない」

 

 

CODE;PLAYORKGtの橋本です。

 

いよいよワンマンのチケットが発売開始となりました。

 

10周年記念という事で、「オープニングパーティでリクエストを聞いて本番やっちゃおう!」という企画も発表されましたね。

 

ニューアルバム曲以外は、ガチでリクエスト優先で当日セットリストを組むつもり。

 

今までやった、って事も、見た、って事も俺は無い企画。

 

前日までにリクエストを募った上でセットリストを組んで臨む事も出来たんだけど、それって本当に会場に来てくれた人の意見なのか分からない。

 

わざわざ俺たちの10周年のチケットを買ってくれて、時間を作って来てくれた人のリクエストに応える事が、本当の意味で記念になると思いました。

 

普段ライブではやらないレア曲でもなんでも対応するつもりなので、ぜひリクエスト下さいね。

 

 

後は、ニューアルバムの発売ね。

 

シングルズの発売を除けば、約5年ぶりのニューアルバムのリリースとなります。

 

そして同年ぶりの「CD盤」としての発売。

 

「盤」については何度も検討を重ねたんだけど、やはり「CDで欲しい」という声が根強くある事が、今回の決定を後押ししてくれました。

 

今の時代、携帯で手軽にダウンロードして聞ける中で、あえて「盤」で欲しい、と言って頂けるお客さんを大切にしたい。

 

「盤」には、配信には無いブックレットもついてくるので、そこもお楽しみに。

 

収録状況は現在まで10曲以上がリストアップされていて、プリプロを経て、本番を迎える準備に入っています。

 

 

そして今回の本題、忘れてはいけない「Road to ごっくん祭」の話し。

 

今回情報量の関係で面立って書かれてないけど、俺たちにとって大切な「Road to ごっくん祭」の再開目標は変えてません。

 

自分達主催のイベントを成功させるためにも、対バンには頼らない、自分達だけの集客力だけのワンマンの成功無くして、ごっくん祭の復活は無いと考えています。

 

ごっくん祭に胸張って仲間を呼べるよう、今回も成功目指してがんばります。

 

 

、、他にもいくつか仕込んでいる話しはあるけど、今日はここまで。

 

 

最後に、このバンドを始めて、今年で10周年となりました。

 

継続する事が偉い事でもなんでも無いけど、すべての人に支えられて、今、CODE;PLAYORKというバンドがステージに立っていられます。

 

その感謝と、未来への野望を込めて、今年もまだまだ「ガチ」で夢追いかけさせて頂きます!

 

俺たちの下剋上ストーリー、ぜひお楽しみに!


{B2A2DE92-E67E-4236-83C9-C2F42CF7D130}