明けましておめでとうございます。
CODE;PLAYORKでGtを弾いている橋本です。
ついに明けましたね、2018年。
CODE;PLAYORKは2008年結成なので、今年でちょうど10年。
個人的には「このバンドで音楽を辞めよう」と決意してから10年が経ちました。
10年間。
「続ける」という定義が、「音楽を仕事にする」という定義であれば、これ程長期的に安定しない状況下で活動を続けるという事は、一般の世界ではとても狂気的な事なんだと思います。
ほとんどのミュージシャンが経済活動が回っていない状況ですので、未来を感じられなくなったらこの活動は即終焉を迎えます。
それを乗り越えていくには、実は「好き」だけでは無理で、さらに「実現したい強い願望」が必要になります。
バンドであれば、それがメンバー分無くてはなりません。
狂気的なこの世界を突き進む「強い願望」こそが、この世界を生き抜く糧になると思ってます。
今回発表された10周年のワンマンは、10年間をお祝いするだけでなく、結成当初からのCODE;PLAYORKの願望、つまりバンドとしての事業成功をあらためて目指す決意の場になると思っています。
その為に、Jumble Store発売依頼のフルアルバムの発売をこの日に当てました。
ぜひ日本中からこの日のCODE;PLAYORKを目撃しに来て欲しいです。
詳細は発売日にあらためてお知らせします。
10年間続けてきた自分達にしか出来ない企画も考えていますので、ぜひお楽しみに。
みなさん、今年も良い1年を。
