『どうしても、嫌だ。』

 

 

code;playork Gtの橋本です。

  

 

前回ソールドアウトできなかったリベンジワンマン。

 

考えれば考える程、怖い。

 

正直、前回のワンマンはバンド史上類を見ない程集客をがんばった。

 

それでもソールドアウトまでは届かなかった。

 

そんなストレッチな状態でも叶わなかった夢に対し、再度挑戦する。

 

ちょーがんばったのに、届かなかった目標。

 

届くと思っていたのに、実際は届かなかった現実。

 

出し切った上で、自らの実力を知らしめられた、原体験。

 

これでいいのか、あれならいいのか、とか、しょっちゅう考える。

 

答えはあるようで、無いよね。

 

みんなで決めたフルアルバムのリリースが正解なのかも、正直な所今はみんな分からない。

 

そりゃそうだ、まだ見知らぬ未来の事。

 

怖いから、いっそ考えるのをやめようともする。

 

恥をかくくらいなら、いっそ逃げたくもなる。

 

でも、ふと考える。

 

そして、気付く。

 

、、本当は、逃げたくない。

 

 

 

、、プレイヨークというバンドは、それぞれのメンバーの人生の投影場であって、その実はメンバーそれぞれの人生そのものだ。

 

そのプレイヨークが挑戦を辞めるという事は、それぞれの人生の挑戦を諦める、という事になる。

 


『それだけは、どうしても嫌だ。』

  

 

初めてバンドで合わせた時の感動。

 

人生で一番大切な宝物を見つけてしまったようなあの感覚。

 

未熟もいいとこながら、これが「天職」だと感じたあの瞬間。

 

 

 

見つけてしまった宝物をあえて無視して人生を歩む事は、どうしても嫌だ。

 

困難な道であろうと、それが人生なら、俺は逃げたくない。



、、そう考えるとさ

 

本当は勝ち負けなんてどうだっていいんだよね。

 

何故なら、勝つまで闘うから。


 

世間が振り向くまで。

 

生きる限りどこまでも、背伸びしてやせ我慢して、掲げたこの拳を振り上げてやる。

 

それがプレイヨークだ。


楽しみにしててね。


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