みなさん、いかがお過ごしかどうかをノートに箇条書きにして毎日ポストいっぱいにクシャクシャにして詰め込むのやめてください( `_ゝ´)
 
 
 
プレイヨークの新しいPVがカミングスーン的な感じですが、いかがお過ごしですか( ´⊇`)
 
 
 
6月にワンマン、10月にはニューアルバム発売、そして、ワンマンソールド出来たら、年末年始には、、、、、wktkなことが待ってるけど、みなさん、いかがお過ごしかどうかを吹き込んだMDを大量のホチキスの針と一緒に実家に送りつけるのやめてください( `_ゝ´)
 
 
 
新しいPV、まだ全貌は秘密ですが、ちょっとチラッと見せましょうか?? 
 
 
これ、メンバーには内緒ですよ?
 
 
勝手にやると怒られるから、これ見てくれてる人ときっくすだけの秘密だよ。
 
 
ほれっ


 
 
ほれほれ


 
 
どう?どうよ?


 
 
と言うより、いかが?
 
 
いかがお過ごし?
 
 
いかがお過ごしかどうかを毎日鍵付きのアカウントでつぶやいて、毎日毎日つぶやいて、3年間溜め込んだツイートを、誰にも見せずに、夜な夜な自分で見て、フフってなるのやめてください( `_ゝ´)
 
 
 
 
 
 
ある地方の集落の外れに、今では誰も近寄らなくなった祠がある。そこは、その村が昔、数多くみまわれた水害を納めてもらえるようにと神を祀った場所だ。
 
地方の過疎化が進むにつれ村からも人が減り、いつしか村民は数名となり、祠の存在を知る者はみな他界し、荒れ果ててその面影は無くなっている。
 
村に土着し自給自足の生活を続け、余った野菜と魚は市役所に持っていくと販売所を設けてもらえ、幾分ばかりのお金にはなった。
 
数ヵ月に1度、その市役所から村人の安否と生活調査を兼ねて役人がやってくる。
 
今や村に出入りする若者は、といっても40代半ばの役人ばかりなのだが、彼らくらいのものだ。
 
 
そんな彼らは、まことしやかにあることを噂しているようだった。
 
 
狭く閉鎖された村であるため、村に入り、村を出る道は1つ。その道すがら、みな口々に言うそうだ。
 
 
 
「祠の方から声が聞こえる」と。
 
 
 
それも、昼間の「行き」ではなく、必ず、夜になり真っ暗になった「帰り道」なのだとか。
 
 
もちろん街灯などはない。
 
 
役人たちはいつも同じ、ボタンをベコッと押すタイプの大きな懐中電灯をさげてやってくる。
 
 
その帰り道、祠のある山縁の方から、なにやらと声が。
 
 
しかし役人たちは、なんと、怖いなどと誰も思っておらず、その声が聞こえると、それに合わせるように口ずさむそうな。
 
 
 
「ここーはどこの細道じゃ、天神さまの細道じゃ、ご用のないもの通しゃせぬ。行きーはよいよい、帰りーはこわい。こわいながらもとおりゃんせとおりゃんせ」
 
 
 
とおりゃんせに合わせて、暗闇に伸びる光のレーザーを振り回しては、まるで夜の調べを楽しんでいるかのように。
 
 
 
とおりゃんせとおりゃんせ
 
行きはよーいよーい
 
帰りーはこーわい
 
 
いかがお過ごしかどうかを言う場所が無いからって、地方の集落の祠で役人が通ったら、いかがお過ごしかどうかをぶつぶつ呟いて村の伝説になろうとするのやめてください( `_ゝ´)!
 
 
 
やめてください( `_ゝ´)