式の後はヴェールを外して首もとをネックレスからアメリカンスリーブにチェンジ☆

入場まで時間があったので控え室で新郎と担当のプランナーさんと談笑。
しかし、ドレスが食い込んで深く息を吸えないわ、胸元は擦れて赤くなるわで、なかなか大変あせる
ちょっとドレスが大きかったので、張り切ってお直ししてくれはったようです…。
まぁ、ずれても困るしね~
胴体には滑り止めのゴムも巻かれました(笑)

おっと、話はズレてばかりで進まんね(^^;)


今度は彼と二人で扉の前にスタンバイ。
ちなみに、開演待ちのBGMは
音符『交響曲 野いちごが揺れるように』(作曲:ASKA、編曲:服部隆之)

そして、入場曲は
音符『めぐり逢い』(byCHAGE&ASKA)←通常ver

テーブルクロスやらお花やら、打ち合わせを重ねた物がこういう形になるのかぁ。と感無量。

何度か裾を踏んで進めなくなったり、歩みの速くなる彼の腕を引っ張ったりしながら高砂の席へ(^^;)

介添えさんが付いてくれてるんだけど、このおばちゃんが絶妙なのよー
カーブ曲がったりした後とか後ろを直してくれるんだけど、その時に必ず裾踏んだもん!(爆)
最後まで息合いませんでした�


司会からプロフィール紹介。
BGMは
音符『Man and Woman~inst~』
「今年の新郎の誕生日に入籍を済ませ…」という一文で新郎家族席がざわついたらしい。
なんと、あちらの家族は知らなかったらしい(爆)←翌朝に聞いた。


そして、彼が“親分”と慕う会社の方(九州から来てくれた)に祝辞をいただき、ケーキカット&ファーストバイト。

BGMは
音符『you&me』(byASKA)

「もしも君が別れの手紙を書く時は~音符」が最高潮でボリュームもアップされて、若干焦ったあせる
その後は「白い紙に白い文字で見えないように気付かぬように~」と続くんだけどね(笑)

ファーストバイトって、男子は口に入らない程の大きさのケーキでいいんだよねぇ?
でも、新郎くんの「ちょっとだけにして~あせる」の声に負けてしまいました(笑)
私のよりは大きかったけどねにひひ


乾杯は彼が勤める支社の支社長。
皆さん可愛がってくれたはるねんな~と思える、温かいお言葉でした。

乾杯のBGMは
音符『On Your Mark』
ちょこっと編集して「かんぱ~い!」の声で「オ~ンユアマーク音符」から流れるようににひひ


歓談の始まりに
音符『Sons and Daughters』
を入れ、
その後は14 karat soulさんの「Transpacific」と「ONE VOICE」を取り混ぜて。
まぁ、どっちもC&A曲の洋楽カバーよ(爆)

そして、スピーチ。
まず新郎くん側があり、私は大学時代の友人。
アカペラで「乾杯」を歌ってくれた彼女にグッときました。
バンドのVOをずっとやってて、そんな彼女の歌のファンでしたからしょぼん
このスピーチで早速BGMが私らしい。と言われる(笑)
私の友人席は入場時点でウケてくれたらしいチョキ


各テーブルを回って写真撮影。

アチラの親戚の皆さんも温かく迎えて下さるキラキラ

そして、お色直しへ。
新郎くんはすぐに済むので、私だけ先に退場。
「エスコートしていただく方のお名前呼んで下さい」と司会者からマイクを向けられる…

『お姉ちゃ~ん!』
決めてたけど、家族にはサプライズでにひひ
『えぇ~!?ショック!』と期待通りな反応をしてくれる姉(笑)

BGMは
音符『WALK』(STAMP ver)
姉妹で手を繋いで退場いたしました。

おっと、後ろにもう一人いたんだった。
旦那くんの妹の子(2歳)がいつの間にか私のドレスの裾を持って付いて来てくれてました。
誰かが教えたのか、写真撮影とかで私が動く度に持ちに来てくれて、とっても可愛いドキドキ
しかも、式と披露宴の間にお色直ししてたしドンッ
わたくし、負けましたσ(^-^;)


そんな前半戦でありました。