ネット参戦。
7時前からPC前にスタンバイ。
PCには「ライブ中継まであと○分」というカウンターが秒単位で回ってる。
実際の時計とはちょっとずれてたけど…

7時になり会場の様子が映し出される。
予備知識全く無かったんだけど、あんな会場だったんだ~
中央にステージがあり、ぐるりと囲むファン。
キャパはかなり少なそう。

メンバー登場。
内側に向かって円を作るメンバー。

1曲目は『ALL STANDARD IS YOU』
TERUさんの「狂いだした」での「くる~」の超巻き舌がツボ(爆)
「あなたの幸せ願わない日はない~♪」この曲聴けるなんて(*^_^*)
HISASHIさん以外は座って落ち着いたムード。

TERUさんは黒ジャケットに黒パンツ。ベルトはもちろん白☆足元はブーツ。
JIROちゃんは白スーツ!かっこいい~。
HISASHIさんは黒ジャケットにネクタイ。帽子あり。
TAKUROさんはサングラス。シルバーのネクタイ。ん?シルバーじゃなくてグレイ?(笑)
皆さん“盛装”って感じ。

2曲目は『THE FRUSTRATED』
かっこいい~♪
これもTERUさん座ったまま歌ってたかな。

HISASHIさんMC!
さすがヒサプロ☆
HISASHIさんがしゃべるのね~
「HISASHIどん」って言いたくなるのは茂木さんの影響?(笑)

自分の後ろエリアの人には「背中で語るから」と。
でも、振り向くたびに後ろのお客さん「キャー」(笑)

『Father & Son』

-HISASHI&JIRO MC-
噛み噛みはHISASHIさんに笑う会場。
「何か問題が?」という風に会場を見渡すHISASHIさん(笑)

「ジロプロライブ盛り上がったよね~」という話。
参加してました(*^^)v

『a boy~ずっと忘れない~』

-HISASHI&TERU MC-
「家電ミュージシャン友達でもあるTERUさん」と紹介されてました(~o~)
TE「みんな座らない?そうやって見てられるとすっげぇ緊張するんだよ」
HI「緊張してるの?」
TE「してる!緊張しないと思ってたのに」

座るのを拒否する客席に「じゃあ、立ってればいいじゃん」と言い放すTERUさん。
と、MCも和やか~♪
そうこうするうちに座りだす客席。

男ナイトの話。
ダイブとか客席しかる話…

ここでやっとしゃべれたTERUさん、嬉しかったようですが、「今日はHISASHIに任す」という事でした。

『笑顔の多い日ばかりじゃない』
-HISASHI&TAKURO MC-
HI「次は僕がGLAYを見てた時にGLAYがやってた曲です。ね、りーダー」
と振られたTAKUROさん。いつの間にかサングラス外してました。
TA「高1の頃に作った曲です。なんか今やるの恥ずかしい」
HI「でも、全然変わってないよね。軸がぶれてないというか」
TA「いい事言うね~」
TE「当時からいい曲やってたって事だよね」
HI「自分でよく言うな(笑)」

HISASHIさんとTAKUROさんが話してる途中に水飲んで咳き込むTERUさんに
「大丈夫ですか?」と突っ込んだり、HISASHIさんいいわ~(^。^)

『無限のdeja vu』

-HISASHI&SEI MC-
ここグダグダ(笑)
3年経ってやっとみんなと仲良くなれてきた気がするSEIさんでした…
不思議な人だ~
S「15周年を機に“トノくん”」って呼んでいいですか?
HI「“トノっち”でもいいですよ」
S「じゃあ、とのりん♪」
HI「SEIちゃん♪」

我慢できなくなったTERUさんが「これネットで日本中に流れてるんだけど?^^;」と突っ込み(笑)

『つづれ織り』

-HISASHI&TOSHI MC-
HI「もう14年も一緒にやってますが、色々ありましたね」
T「色んなドラマがありましたね」
HI「あったかな~?例えば何?」
T「GLAYのおかげでマジックもできるようになりました」

TERUさんと正面位置なTOSHIさん。
「いつもはTERUくんの背中に向かって叩いてるけど、今日はふとTERUくんを見ると目が合っちゃって緊張する」
と…
「バラードとか“俺のために歌ってくれてる~”って感じ」だったらしいです。

HI「この辺でHISASHI休憩していいですか」
とTERUさんにMCを渡し、ソファーゾーンへ。そんなんあったんだ…

そこに全員集合して、打ち上げ雰囲気に。
ワインまであるし~
「ちょっとだけ飲む?」とグラスに注ぐJIROちゃん。
TE「15周年えいえいおー!」ってやる?と提案するも寒~い雰囲気に…
TE「ごめん、乾杯でいいや。ごめんごめん」とかわいい~(*^_^*)

TE「ネットでもみんな見てるんだから!コンピューターの向こうのキミ!TERUだよ☆」
とカメラに手を振るも何故そこでカメラ切り替えない(-_-;)
TERUさん、ちゃんと「このカメラでいいの?」って確認までしてくれたのに(>_<)
あれは大きすぎるミスだー(怒)

その隙にTAKUROさんとJIROちゃんはワイン飲み干してた(笑)
TERUさんはちょっと口をつけただけ。
HISASHIさんは、、、もっと早いタイミングで飲み干してたのかもね~^m^

『MIRROR』

-HISASHI MC-
「残す所あと2曲になってしまいました。15年やって来たけど、GLAYはこれからもずっと変わらないと思う。
この先も20年、30年への誓いを込めて次の曲を聴いて下さい」


『またここであいましょう』
-HISASHI MC-
ニューシングルの話の後「TERUさんから何かないですか?」
と、本日我慢大会のTERUさんに振ってあげるHISASHIさん優し~(笑)
TE「みんな、起立!」
そうだよね、これは立って聞きたいよねー
『I am xxx』

曲が終わりあっさりと引き上げていくメンバー達。
これで終わりなわけないよねー。と思いながらも
「本日の公演は全て終了しました」とアナウンスが流れてる…
そこでネット配信は終了!

きっと会場ではアンコールが行われてると信じてます。
だって、リーダーの背中が締めてないもーん。


HISASHIさんがMCして、曲紹介をするライブ。
そして、みんな内側向いてるからメンバー同士のアイコンタクトもいつもより多め。

すごい良い雰囲気でした。
会場に行けた人が羨ましいけど、ネットで見れてちょっと参加できた気分になりました(*^_^*)
TERUさんも言ってたけど、ネットすごいよね~
もっと小さい画面かと思ってけど、結構大きくてクリアだったし。
ADSLだから心配だったけど、途中で切れる事もなかったです。

ホールツアーは落選しちゃったので、次にGLAYさんに会えるのはいつかな~