ちょっと部屋を片付けるつもりが、始めたらあっちもこっちも片付けたくなって結局大掃除に…なんてことありませんか?

俺はあんまりないけど(笑)

AIイラストが今そんな気分不安

ちょっとのつもりが全部貼りたくなった(笑)

どちらかといえばパチスロ記事書いたらその画像は整理しようと思っているのに、どんどん画像が溜まっちゃうっていう感覚のが近いかな笑い泣き

なので今週はAIイラスト放出ウィークにしちゃいます。

承認欲求とはちょっと違う気もするが、せっかく生成した画像をそのまま削除するのもなんか勿体ないのでとりあえずブログに貼り付けて自己満足しようかなっと(笑)

色んなキャラクター名をAI君に注文してたら、結構名前だけでもちゃんと再現してくれるキャラいました。

以下の小見出しに書いてあるのが基本的には実際にプロンプトに書いた項目です。

  Re:ゼロ レム


さすがパチ・スロ界のニューヒロイン!

これは名前だけで完璧にキャラクターを理解してそうだね!ニコニコ

衣装がちょっとこのAI君がよく書く胸元がっつり開いているバージョンに改変されちゃってるけど爆笑

あと…スカート忘れてない?驚き

ちょっと立ってみなニヤニヤ
あ、普通になった凝視

でも立ち絵も完璧ですね。

  Re:ゼロ ラム


こんなんだっけ?🤔

たぶん胸デカすぎ?笑い泣き

さっきより露出度増えてるやんか!ゲラゲラ

  Re:ゼロ ラムとレムが抱き合う


おお、よく見る構図だ!(笑)

希望としてはもうちょっとくっついてほしかったんだけどねぇニヤリ

あとホントは手でハートを作るってプロンプトも入れたんだけど反映されなかった爆笑

  Re:ゼロ エミリア


お前もその服かい!ゲラゲラ

  Re:ゼロ レムがエミリアに…


あれ?
絵のテイスト変わっちゃったよ笑い泣き

百合作品ぽい画風にしたのかな?ニヤニヤ

ちなみにRe:ゼロって書かないとラムの髪が緑になっちゃう時があってさ。

緑色の髪のラム…?🤔

あっ!

  うる星やつら


なんかキャラクターがごちゃごちゃしてて絵的にうるせぇやつらになっとるがな!ゲラゲラ

  うる星やつら ラムちゃん


おぉ、絵の雰囲気もなんか昭和だ(笑)

でもラムちゃんといえば虎柄ビキニでしょ。
なんか絵のテイスト変わっちゃったし、鬼というより虎娘になっちゃった…キョロキョロ

  惣流・アスカ・ラングレー


おお!
プラグスーツまで完璧やん!

  綾波レイ


合ってる…ちゃあ合ってるけど…

このメイド服みたいなの何?キョロキョロ

もしかして似ているからって、さっきのレムに影響された?(笑)

この二人をちゃんと認識してるってことは、さすがに主人公も完璧なんですよねぇ?ニヤリ

  碇シンジ


可愛くなっちゃった笑い泣き

  渚カヲル


このAI君、男キャラまともに書く気ないだろ?えー

  葛城ミサト


なんでミサトさんまでプラグスーツ着てんだよ!笑い泣き

いや、プラグスーツ柄のジャージ?

探したらホントにありそう〜(笑)

  セーラームーン


おお、これもちゃんと再現…

ん?
ちゃんと?(笑)

あれ?
セーラームーンってこんなハレンチな格好だっけ?(笑)

でも確かにセーラー服みたいな衣装に超ミニだった気がするし…
たぶん合ってるんでしょう爆笑

ちなみにこのAIイラストアプリ、俺がダウンロードした時にはR18なイラストを出しても大丈夫かどうかの選択肢あったのよね。

ちょっと前にアップデートされてその選択肢なくなったから今はR18規制されちゃったのかもしれないけど。

さっきのセーラームーン、R18オフで描いてもらったんですけどね(笑)

あれくらいは
サービス、サービス♪
なんでしょきっとゲラゲラ

  孫悟空


おお、さすが世界の鳥山先生!

ドラゴンボールとか入れずに名前だけでカカロット出てきた!

密かに女体化孫悟空が出てくるんじゃないかと期待していたんだけどねてへぺろ

  孫悟空 女


なぜかスーパーサイヤ人になったびっくり

  ドラゴンボール ブルマ

いやほら、これはさすがにブルマだけだとさ、体操服出てきそうやん?(笑)
ってなんでお前までスーパーサイヤ人化してんだよ爆笑

さっきの絵に引っ張られたか?

でもドラゴンボールって入れたら絵もそれっぽいテイストになるんだな、ちょっとすごいって思った。

それより、このブルマぽい女の子が履いているの、ブルマーのつもりか?

ちょっと確認。

  体操服 ブルマ

あくまでも確認の為やでニヤニヤ
うわ、このAI君が認識しているのいわゆるちょうちんブルマーやん笑い泣き

いやでも前回載せた画像であったよな🤔

ま、俺はブルマ女子とか生成するつもりないから別にいいけどニヤリ

  人造人間18号


名前だけで認識しているならドラゴンボールって入れないほうが絵の雰囲気的には好きかも(笑)

ちなみに17号って入れても金髪が出てきたし、クリリンは全然認識されてませんでしたゲラゲラ

  フリーザ


変な椅子に偉そうに座っている紫の人、てのは合ってる(笑)

AI君め、キャラクターの造形までは認識なかったから自分が得意なキャラ持ってきやがったな?ニヤリ

このAI君が得意そうなキャラねぇ…

  モリガン・アーンスランド


うおっふ、ここぞとばかりに盛ってきやがったなガーン

いや、元々こうか?ゲラゲラ

近すぎてよくわからんから全身描いてごらん。
ハート穴まで完璧なのに、たぶん足が違う?🤔

ガーターベルトじゃなかったと思うけど、サキュバス感が増していいと思いますニヤニヤ

  ヨーコ・リットナー


おお、イカツイライフルいいねぇニヤリ

そういえばこの脱ぎかけの上着みたいなのもこのAI君よく描くんだよなぁえー?

なんでだろ?
邪魔でしょうがないんだが。

  ティファ・ロックハート


ん〜、キャラは合ってるし元々薄着キャラではあったけど…
なんか足りない気がする🤔

白いシャツみたいなの着てなかった?
あー、そうそうこんな感じ。

でもなんだろ、さっきの黒ブラよりこっちのがエロく見える気がしてしまうのは笑い泣き

  エアリス


格好が全然違うけど、これはこれで好き照れ

あと花持たせたのはポイント高い。

  FF13 ライトニング


めっちゃカミナリ落ちてるー!ガーン

ってそうじゃねーよ!ムキー

ピンク髪ってのしか合ってなくて全然カッコよくねーぞ!

ファイナルファンタジーで一番好きなんだけどなぁショボーン

あとFFヒロインでは1・2を争いそうなユウナも出なかった。

なんでやねん!ムキー

そしてライトニングといえば…

  御坂美琴


キャラは、認識してるかな?

だったらやっぱあのコイン弾いてぶっ放すとこ見たいよね照れ

  超電磁砲を撃つ御坂美琴


そんなこったろうと思ったぜねー

  涼宮ハルヒ


お?
なんか変なの差し出してるけど、服装も髪型も完璧じゃない?

そしてハルヒといえばバニーよねニコニコ
うおっ!びっくり
まさにGod knows!

背景までちゃんとそれっぽいの描き込んでるやん!

たまに本気出すよなゲラゲラ

そしてやっぱり謎の脱ぎかけの上着みたいなのが邪魔えー

まぁ本番前のリハーサル風景と思えば?(笑)

京アニ行けるなら

  けいおん!


おお!
って思ったけど合ってる?(笑)

髪型とか怪しいな。

てか人数足りないよね?(笑)

でも誰が足りないとかまではわからん…

音楽系なら

  初音ミク


おお、カラーリングとかまでバッチリやん。

そしてどんな衣装も胸元開けてくるAI君ニヤニヤ

  すーぱーそに子


こんなんも知ってるんか!びっくり

この変なヘッドホンみたいなやつは理解してないと出ないよね。

にしてもこういう衣装ほんと好きよねこのAI君ニヤニヤ

て思ったけど、生成者の趣味嗜好をただ反映させてるだけだとしたら自爆発言だなガーン