近所の店にToLOVEると一緒に最速導入されていた
ストリートファイターV挑戦者の道も打ってみた。

打ち初めてまず最初に驚いたのが
ケンに子供がいる!!

え?
いつの間に?
ってよく考えてみれば俺のストリートファイター知識ってスト2のエンディング以降補完されてねーやねー

この機種、波動拳図柄のリプレイもちょっぴりチャンス役なのね。

たまに画面左下にリプレイが好機って出てる時に更にリプレイ引いたら赤CHANCE!


画面上部の文字が増えるにつれて色も変わるので前兆ステージでしょう。

バトルに発展!

確かファイヤードリフトっぽいって言ってたから小役引けばいいのかな?
ここでもリプレイ引いたで!

「真空〜」
「波動〜拳〜!!」

これでもうボーナスなのか。

リプレイだけで当たったようなものだぞ(笑)

言葉の響きからしてショボいボーナスなんだろうなという察しはつく。

毎ゲーム樽破壊抽選して高確とかを獲得していく。

この時は高確しか獲得できず。

その高確でミッション!

なるほど、ファイヤードリフトだ(笑)
ダメっぽい…
けど、ファイヤードリフトなら小役引きゃいいんだろ!?

ベルしか引いてないのにクリアしたキョロキョロ

今度は赤7のバトルボーナス〜爆笑

JACINを引くと対戦相手を決定してバトルが始まるが
誰?キョロキョロ
ファン?
こんなのいた??

いや、ごめん。
知ってる人からしたらこういう俺知らん反応いちいち鬱陶しいと思うけど、ストVにいたっては一度も遊んだことがなくて😅

中押し目押し役キタって思ったがANYってことはビタ押しじゃなくてもOK?

目押し難易度がTECHNICALとASSISTの二種類あって、ASSISTになったバトルの時は目押ししなくていいんだってキョロキョロ

まぁ練習兼ねてビタ狙うけどさ(笑)

狙う図柄が2つ並んでると色目押し勢としてはやりづらいかな?と思ったらそうでもなかった。

1コマ早くて与えるダメージ減る程度なので、長い目で見たらギリギリ倒せない時もあるかもしれないが、7が見える目押しができるくらいの人はあまり憶せず狙っていってもいいと思う。





なんだかんだやってるが結局は目押し役をいかにたくさん引けるかで勝負が決まりそう。

リザルトでポイント貰えて100溜まるとアイテム抽選。

撃破は次のバトルで対戦相手から強い相手が消される。

2戦目はバイソン。

ラストギリギリでの目押し役は緊張した(笑)

3戦目はバルログ。


4戦目もバルログでこれにも勝利したら
ポイントルーレットでEXTRA ROUND?
ボーナスステージ?
継続確定の擬似ボーナスみたいなものかな?

「♪恋しさと せつなさと 心強さと〜」
うおっ!
この歌も入ってたんか!

懐かし〜照れ

アニメ見てないけどキョロキョロ

7戦目バルログ。
チャンス目?でスタンした!

一気に畳み掛けれるか!?
なんだただの連打演出か。
意外とショボかった。

普通ゲージ削れ系の演出でスタンって言ったら、まだまだぁ〜とか言いながら数ゲーム連続攻撃するやつだと思うじゃないか(笑)

まぁまだ残り獲得枚数100以上あるし、あと1回目押し役来たら終わるさ。
次のゲームで来たわニヤリ

8戦目もバルログ。

こいつばっかだな。
全然目押し役こなくてラストの判定アタック前にまだゲージ半分以上残ってるしガーン

なんか来たけど、足りねぇショボーン

やっぱ無理でした…

ベガが一度も出なかったのでラッキーだったのかな?

ファイヤードリフト系の機種だと思ってたから適度な枚数がちょこちょこ当たるのかと思ったら、1回のボーナスでもまぁまぁ伸びるのね。

ちなみにこのあとも高確でミッションが来る。


けどリプレイすら引けずにスルーしまくり…ガーン

こんなとこもファイヤードリフトっぽいね笑い泣き
こいつもパイ・チェンみたいなこと言うようになったんかいキョロキョロ