そういえばいつぞやのマツコSP、スタジオにあんこうメンバーの等身大POP置いてあるくらいだから特集されんだろうなと見てみたら 

ガルパンコーナー2分くらいで終わったよ驚き


しかも聖地として紹介されたのはドイツかどっかの戦車博物館…


なんそれ!ガーン


にしても色んなアニメの聖地紹介ってことだったけど、ほんとにどこが舞台になってるのかを紹介しただけみたいなの多かったな(笑)


アニメと同じとこだーってだけじゃなくその作品を堪能できる何かが欲しいよね。


夏目友人帳の舞台を解説ツアーしてくれるタクシー運転手のおばさんとか良かった。


ラブライブ!くらいの作品になるとさすがにファン側の熱意が違うが、聖地側のウェルカム具合でいったらやっぱガルパンが段違いな気がする。


昔、大洗に行ってふらっと寄ったガソリンスタンドですら戦車描いてあってビビった。 

その時は義母とかと一緒に観光中だったのでスルーしたけど、時間があったらぜひここで「洗車」したかったわ笑い泣き


というわけでスマスロガルパンの話。

ハマリ台を拾いまして。

メニュー画面見たらCZは4回目に挑戦中。

ボコルーレットで強チェリー!
からCZ当たりまして。
違和感発生せず4回目失敗…

次。
連続演出中双眼鏡は成功書き換え確定!

5回目失敗…

ちなみに8回目が確定CZになりますが、このペースだとゲーム数天井の1111Gとどっちが先か、みたいになりそうですな。

どっちも戦車道確定するだけなんでどっちでもいいといいというか、どっちにも到達したくないというか真顔
元生徒会チームカットインで双眼鏡!

カバさんチーム擬似連。
緑から期待度中程度の紐解き対決。

双眼鏡引いた!

6回目のCZに挑戦!
ラストゲームで引いたチェリーのおかげか当たりました!

でも違和感なんだったのかわからんかったな。
小さくなった?

もしかしてこの点線が元の大きさで一回り縮んだってこと??

わかるかぁ!ムキー

この戦車道なんとか粘って
8戦目まできた!

あと2回勝てば無限軌道に昇格できるで!

しかしここで隊長戦までもつれ込んでしまったショボーン

ピンチ…
おーっと、ここで双眼鏡2択発生!

これ超重要よ!!

くぁー、外したーえーん

あとちょっとだったのになー。

ほとんどランクBだったからボーナス枚数も少なかったしショボーン

あ、マリー聖誕祭とかいいつつマリーの出番なかった(笑)


おまけ
某パチンコ屋の駐車場から出る時、なんか派手な車停まってるなぁ思いながら横を通り過ぎようとしたが、思わず二度見して急ブレーキ踏んだわ。
島田愛里寿!?

スゴ!びっくり

ここまでガチなの久しぶりに見た。

でもPACIFICってロゴの愛里寿、知らんな🤔

検索検索ぅ〜指差し

 

レーシングチームとコラボした時のレースクイーンVer.だと!?

 

こんなんあったんだ?

 

つくばサーキットでもイベントとかやってたんか!? 

 

昔から色々コラボしてたんすねー。


俺がまだガルパンに興味なかった頃の話だ(笑)

 

でもドリフトっつったらツチヤとかレオポンさんチーム描いて欲しくね?(笑)

 

あー、ダメだ、こいつらじゃ華がない笑い泣き


他のキャラはみんなレースクイーン仕様なのに、自動車部はレーシングスーツや整備士コスでコラボって…


いつもと変わらんやん(笑)