今週のマツコSPで大洗のことやりそうだよ!


先日の大洗の某イベント…の時にはすでに収録終わってたかな?


戦車撤収の様子をタイムラインで見掛けたが 

ちゃんとコスプレしてる人が操縦してる拘り(笑)


あんこう祭りのが有名だけど、こちらでも久しぶりのガルパンショーやってたらしく4万人集まったとか(笑)

さて、ガルパン最終章を打った話の続きです。

ANOTHER WARでケイが参戦し、BC自由学園と知波単を1戦のみ勝利で通過。
次はついに継続高校。

ケイが参戦中なのでこれに勝てばエンディング、からの上位ATです!

ボーナス中にチームストック4つも獲得していたので
味方7チーム!

肝心のサメさんチームいないし、チャンス化してるチームも1つもないのが気がかりだけど!

強チェリー!

からの連撃で
5輌で止まってしまった。

5輌と6輌では作戦成功率倍くらい違うのよねショボーン

しかも継続高校相手ですから、5輌だと20%そこそこ。

期待度低い作戦だったけど双眼鏡引いたで!?

これは作戦中扱いでいいのかな!?

っていうかなんで継続高校相手にウサギさんチームが期待度★2.5なんだよ!

ちょうど第4話の円盤出たところだから開発者ちょっと見てこいや! 

主人公(アンコウ)も隊長(元生徒会チーム)もいないパッケージ(笑)


唯一描かれている車輌もウサギさんチームの戦車やぞ!


期待度★4あってもいいやろ!
作戦中更にチェリー!

赤エフェクト!

イェーイ(≧∇≦)/

まぁ実際に1年生チームとミカチームのBT-42がやったら勝てるとは思えんが(笑)
ランクポイントめっちゃ取ったんでこれはランクSくらい行ったんちゃう?と思ったらエンディングだからランクはないようだ。

どんな締めくくり方してるんだろ?思ったらエンディングというより、第1〜3話までのダイジェストだった…
なので最後は継続高校戦始まってすぐにアンコウチームが撃破されたシーンで終わり…
めっちゃ中途半端笑い泣き

漫画・アニメの打ち切りより酷い終わり方キョロキョロ

やっぱせめて準決勝が終わる第4話まで待つべきだったよなぁ。

そうすりゃ継続高校、聖グロリアーナ、黒森峰のほぼ全てのキャラも出揃ったのに凝視
ケイの恩恵で3戦しかしてないから枚数少な!

しかもこの内500枚は前任者のです(笑)

まだ終わってないのに、のめり込み注意喚起が出たってことはここで有利区間切ってんのかな?🤔

エンディングボーナスを消化したあとは
上乗せ特化の大あんこう祭り!
あんこうランプがキュインと光れば上乗せ!

下からでっかいあんこうが!
双眼鏡だったけど、それでも30かよえー

あれ?
100枚も行かなかったんだけど…ガーン
と思ったら、めっちゃ乗るのはランクSSとかから突入するあんこう無双のほうだった。

初当たりと同じように赤7ボーナス消化後に再び戦車道告知。
継続期待度88%の無限軌道!!

そういえば対戦相手ってどうなってんだ?
ランダムなのかな?🤔

ん?
なんか一瞬おっぱ◯がいっぱい見えたんだが?(笑)
カメラでも捉えきれないほどの
おそろしく速いおっぱ◯

水着マリーキターニコニコ

背景キラキラしてるし主題歌流れ出したし、これは継続確定かな?
(無限軌道の初戦は継続確定らしい)

てかパチスロガルパンとして継続確定時に流す歌は「眠れる本能」じゃないんかい!ムキー
無限軌道が継続期待度高い理由として、全チーム能力アップするから!
攻撃力アップはベルでも複数撃破するから
あっちゅー間に全車輌撃破!

次は知波単の西隊長が出てきた。
水着じゃなかったショボーン
チャンス化してるとはいえ3チームは不安だな驚き

レオポンは自動車部らしく走りか(笑)

たぶんベルナビ率アップかな?

だから初撃が当たりやすくなるし、追撃もしやすくなる。
なんとか突破。

なんか通常時と同じ順番でくるな。

やっぱ他より強いんだろか。
隊長戦まで持ち込まれたガーン
チェリー止まったら下パネルがドゥーンと消灯!

ガルパン恒例、隊長戦中のレア役は勝利確定だからね。
あぶないあぶない。

次、またBC。
以外とイケイケで行けないものだなショボーン
2択きた!
これ超重要かもしれんぞ!

ぐわー、外したーえーん

そして負けたーえーん

無限軌道で勝ったの3回て…滝汗


次の一周期目でCZ当選。
なんかレア役きた!
弱チェリーじゃ弱いか…

おお!
勝った!


2戦で終わったえーん

枚数は引き継ぎカウントしてるけど、さっきの無限軌道終了時より減ってるやないか笑い泣き

しこもこれ、しつこいようだけど前任者込みですから(笑)

今のところうちの周りではそこそこ稼働良くて即ヤメ台もちらほら見かけるので、今の内は積極的に堪能しておこうかな。