カルミナ「SKYLOVE」の続きです。

出撃ボーナスで3人撃破してST「SkyGame」に当選。
下パネルが変わりました。

ネクタイがペンダントに変わったんだよねえー

どうやら通常時が初代でSkyGameになるとスカイラブⅡのストーリーになるっぽいですね。

だから今作にリメイクっぽく名前を付けるとしたら「スカイラブ Ⅰ・Ⅱ」といったところでしょうか。

PCエンジン版の「イース Ⅰ・Ⅱ」みたいな?(例えが古っ)
元々のスカイラブⅡはRT繋ぎでボーナスを引いていくとエンディングが見れるシステムだったのをSTで再現したっぽいですね。

STは20Gのミッション高確ゾーン。
ミッションは3G間で対応役を引ければボーナス。

レア役引ければその時点で当たりですが
途中からリプレイやベルが増えるパターンもあり。

残念、揃わず。

しかし次のミッションで
スベった━━(゚∀゚)━━!!
スイカでドーン物申す
右のボーナスランプが赤と青しかないので、SkyGame中はREG的なボーナスはないのかな?

てかスカイラブ打ったら「ELICION」聞きたいのに赤7引けないショボーン

赤7のほうが枚数多いボーナスなので振り分け率低いんでしょう。

次のミッションは始めからリプレイ以上が撃破役になってた。
ハサミでテンパイ爆笑
これたぶんリプレイ確定!

また青7かぁ…

と思ったら

♪あふれ〜る夢が〜 繋いだ未来なら〜
ELICIONキター!!爆笑

青7から始まると違和感があるけど(笑)

っていうか普通に楽曲選択できたわキョロキョロ
なんか昔のより色が濃いというかクドくない?(笑)

ん?
ボーナス中になにやら発生しました。
こういうの普通味方側がカットインするもんじゃね?(笑)
なんだ、枚数上乗せしただけか。

◯◯CHANCEとか出さずに普通にいきなりBAR狙えカットインでいいだろが!(笑)
約100枚のボーナスに50枚追加はなんかデカく感じる(笑)

ベル以上ミッションでベルハサミ!

揃っても揃わなくてもいいやつニヤリ

なんかアレだな。
このミッションで擬似ボーナス連打するのってファイヤードリフトに近い感覚ですね。

あれのミッション高確をはっきりとわかりやすくした感じ。

BAR狙えが擬似遊技だったので左から押してみたが、たぶんこれで1確でしょう。
狙わなくてもボタン3つ押せば勝手に揃うやつね(笑)

なんだかんだで残りあと1ヵ国。

ミッション中チェリー引けたー爆笑

全国制覇!(ちょっと意味違うけど)

次の20Gはボスと戦うSkyGameFinal!
わざわざフリーズしてラブがみんなに感謝しつつ気合いを入れる。

強スイカでミッション突入!
強スイカからでもレア役のみミッションかよ!

でも3G目に増える可能性もあるし、実は確定ミッションでしたーなパターンもあるかもしれないしね!
てか普通にレア役引いたわニヤリ

しかもこのタイミングで初赤7爆笑

まだ500枚そこそこなのにエンディング始まりました(笑)
途中、強スイカで30枚。
なんかちょうどいいシーンでBAR揃う。

元々ちょっと多いボーナスに上乗せも加わったのでエンディング終わってもまだまだ枚数あるんだが…

♪ね〜ぇ人はどうして〜 また傷つけ合うの
うわ〜、エンディング終わりにこの主題歌のイントロ跨がせるのは泣くやろえーん

アニメ最終回のラストにオープニング持ってくるやりくち笑い泣き


1BIGで330枚も増えたびっくり

NEXTがクリスタル…なんて?

エンディング後の報酬みたいのがあるらしい。

…つづく