原作ファンとしては外せない
ガルパン最終章を打ってみました。

原作がまだ終わってないし、このパチスロは時期的に第3話までの内容で作っていると思われるので中途半端になっているとしか思えないのだが、そのあたりをどうまとめているのかも気になるところ。

今回も通常時はベル回数による抽選なんですね。

ベル7回で抽選してるらしいが何回かスルーしたら
ベル回数を表示しているリール下部の背景がさっきまでと違う気がした。

もしかしてここのベル7回目はチャンス?
その前に強チェリー引いたら
隊長集合から発展してCZ当たりました。

学校を選択してって言われてるのに何故にあんこうなんだよ(笑)

どんな演出なのか気になって選んでみた。
この画面に何か違和感が発生するのかな?

これだけシンプルだとすぐわかりそうだが?🤔

雰囲気的にはキュインて光りそう(笑)

だけどそれじゃ違和感ってレベルじゃないし、よくあるやつだとパネルが一瞬チカるとか音楽が止まるとかあるが…
         パカッ

え?真顔

まさかのPUSHカバーOPEN。

俺、今までこの中のスイッチ押せたこと一度もないんだけど、初体験がこんなCZの当たり告知なの?笑い泣き


いや鈍感でもわかるだろこんなの!

押した瞬間になんか派手な告知でもくるんかと身構えたがCZは最後まで続き
結局光るんかい(笑)
PUSHOPENまでしたし、もしかしたら何かアツいの引いたのかもと期待したがホントに当選告知だけ?

どうせならもっとアツい場面で押したかったなぁ笑い泣き

とりあえずこれでボーナスかな。
ここ、まだ7を揃えてないボーナス始まる前からオープニングのイントロ流れ出すのが曲の雰囲気にもあっててちょっとカッコいいねおねがい

このGrandSymphony聴きたさに最終章打つまであるからなニヤリ

イントロの終わりごろに7を揃えさせて、ボーナスの始まりと歌本編が始まって盛り上がるところを合わせようだなんて、粋な演出をするじゃないかニヤリ

と思ったら
歌止まっちゃったキョロキョロ

エピソードって戦車道確定ボーナス?

いや、元々ボーナス後には次のボーナスをかけた戦車道にはなるから違うよな。

ちょっと調べたら初当たりボーナスは毎回このエピソードで始まるって?

はぁ?
せっかくオープニングカッコよく始まってんのにそれ潰してどうするよ!ムキー

ボーナス始まる前から歌流してボーナスに跨ぐって擬似ボーナスだからやれる芸当の一つなのに、必ずエピソードになるならわざわざオープニングのイントロから始まる意味ないやん!

桃ちゃんの留年阻止する為に隊長やってもらって無限軌道杯頑張ろうなんて話はいつもの戦車道みたく最初に5Gくらいでちゃちゃっと説明すればいいだろが!

でエピソードが終わったら
「エ〜ンター エ〜ンター ミッショ〜ン」

(アニメの)エンディングになるし笑い泣き

俺のGrandSymphony返せ!ムキー

主題歌聴くと気分盛り上がるみたいなとこあるし、初当たりボーナスなんてオープニング垂れ流しでいいのに。

100枚の擬似ボーナス終了。

途中で大洗校章(チャンスチーム?)1つゲット。

今回の戦車道は次の擬似ボーナスの為の抽選ゾーンみたいな感じだとか?

まぁ勝てば続くのは一緒だが。
まずは1回戦の相手。
チャンスチームのサメさんチームが加わり、あんこう+味方4輌。

って、隊長の河嶋桃ちゃん(カメさんチーム)いないじゃんかよ笑い泣き

今回の戦車道は敵撃破抽選も今までとはちょっと違ってて、まず小役を引くとロックオン状態になり、そこで次のゲームも小役を引ければ撃破。

そこからは小役が続く限り撃破できるので小役連歌大事。
したらばサメさんチームが1回も小役ハズレずに
ストレートで全車輌撃破したぞ!?びっくり

小役連している間は終わらずに小役引くたびに更に枚数上乗せ。
ハズレたら終わり。
戦績ジャッジメント。
ストレートでもランクAかよ!

1輌で撃破したことより何輌残っているかが大事っぽいな。

ランクAは150枚以上のボーナス。
200枚だった爆笑
同じ学校に3回勝たねばならんので次もまたBC自由学園。
マリーって3回目に出てくるんだから、ここは副隊長の安藤とか押田を表示すればいいのに。
今回は味方5輌でレオポンがチャンスチームに。
双眼鏡で大量撃破!

どうやってだよ(笑)

もうちょっと魅せ方あるだろ…

あと劇場版の時みたいにキャラクターの下に名前が欲しかったな。

ただでさえキャラクター多い上に新キャラまでいるし、原作見てないともう誰が誰だかわからんだろ(笑)

今回もレオポンチームがストレート勝ちしたけれどランクはA…

作戦発動とかしないとSとか行かないんかな?🤔

150枚のボーナスを追加して次はBC自由学園のラスト3回戦!
3輌しかいないガーン

しかし、さっきまで1輌でストレート勝ちしてきたくらいだし、何輌でも小役さえ引ければ関係ないのだよ!
隊長頑張った!
苦戦したのでさすがにBかと思ったんだが。

BC自由学園突破したおまけ評価かな?
勝利エピソード。

2回戦へ。
いっぱいいるおねがい
チャンスチームのアリクイさんでチャンス目引いたら
作戦発動!

しかしこれは失敗。

しかも小役引けなくて次から次へと撃破されていく味方。

ついにはカメさんチームも撃破されて
あんこう vs 西隊長!

ってカメさんチーム(フラッグ車)撃破されたらダメだろうよ(笑)

まぁそこはパチスロの演出的にあんこうチームを最後にしたいんだろうけど。
そして隊長戦負けたショボーン

ん〜、原作うんぬんはひとまず置いといたとしても、あんまり好きなシステムじゃないかもなぁ無気力

まぁ打つけどさ(笑)