P-WORLDのパチスロアワード2023の結果発表されていましたが…

やっぱ北斗の拳がGOLDでしたか。

自分はエントリーされていた機種の中では戦国乙女4に入れました。

とはいえ、まだそんなに楽しいと思えるほど打ち込めてなかったので、確認の意味を込めて打ってきた。

朝一状態から打ったらすぐに軍議に入り
下パネル消灯!?
あぁ、この演出か。

でもこの演出の時、下パネル消灯したっけ?

とか思ってたら
萌えカットインズバーン!照れ

カスタムは悶絶にしてあるので
当たってました。

RUSHは無し。

最初の巫女カウンター999ポイント減算でいきなり成功!
実は初めての乙女アタックですニコニコ

全敗ゲロー

軍議中に強チェリーで一撃減算したら
乙女アタック告知の障子が閉まった!?

今まで10回くらい巫女カウンター0にしたのに一度も当たらなかった乙女アタックが早くも本日2回目!

3人目のイエヤスちゃんvsムラサメ。
お?
カットインありです。
スイカで初勝利!
初コタロウ!
おい!
着物のお姉さん!
コタロウに負けんな!ムキー

とりあえず一人でも勝てばBONUS!

できれば乙女アタック勝ったらRUSHにしてほしかったショボーン

おや?
BONUS確定画面が萌えカットインイラスト?
お!?
RUSH確定のエピソードBONUSってところか!?

知らなかったけどイエヤスで勝つとエピソード確定なのねキョロキョロ

BONUSの消化ゲーム数とエピソードの長さが合ってなさすぎるよ!

ゆっくり消化したのにまだ半分ちょいだし。

プレイ止めてまで見てるのもなんかアレなのでBONUS終わらせちゃいましたけど。

したらば
出陣BONUSも出てきたびっくり
まぁモトチカだったので10しか乗りませんでしたけど。

RUSH入ったら着物のお姉さんで強チェリーから直乗せ+20!

のみだった。
ボーナス2つとRUSHで300枚行かんのかい!笑い泣き

でも6号機になってからの戦国乙女では一番楽しそうな感じがするね。

でも北斗とか最近打ってる機種たち全般に言えることなんだけど、その楽しそうな部分が自分で体験できてないのよ!えーん

余談
着物といえば、最近見掛けた広告。 

ずいぶんと着物の着付け方が破廉恥なお人形さんですなぁニヤニヤ


とよく見たら、吉徳!?


え?

あの雛人形とかで有名な吉徳!??


最近じゃフィギュアとかまで手を掛けてんの?

と検索してみたら 

 

 

パチ屋でもおなじみのアニメキャラも結構出してたのね(笑)


まぁ確かにフィギュアもお人形ではあるよな🤔


今の日本の人形文化になってますかねぇ。


こういうの外人さんにウケそうだし(笑)


でもなぁ…


♪顔がいのちの吉徳〜


ってCM俺が子供の頃から見てたような気がするんだけど、そんな由緒ある老舗のお人形屋さんが顔よりも乳が命みたいなすーぱーそに子を…凝視